執筆者:水口貴博

自分の可能性に気づく30の方法

18

あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。

あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。 | 自分の可能性に気づく30の方法

突然ですが、拍手をしてみましょう。

ぱちぱち、ぱちぱち。

誰に拍手をするのかというと、自分に対してです。

他人に拍手することはあっても、自分に拍手することは、少ないのではないでしょうか。

自分で自分に拍手するのは、おかしいことではありません。

本来、自分のことを一番よく知っているのは、自分です。

自分の努力や苦労は、自分が一番よく知っていますから、拍手も自分がするものです。

自分を褒めるときには、拍手をするだけです。

「ぱちぱち、ぱちぱち」という拍手の音を聞けば、自分が褒められている気分になれます。

恥ずかしいことではありません。

人から褒められると嬉しいように、自分で自分を褒めると、嬉しくなります。

やる気がどんどんみなぎり「もっと頑張ろう」という気力が湧いてくるのです。

あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣です。

何かをやり遂げたときには、自分に拍手を送りましょう。

1つ、いい習慣がわかりましたね。

おめでとうございます。

では、拍手をしましょう。

ぱちぱち、ぱちぱち。

自分の可能性に気づく方法(18)
  • 自分に、拍手をする。
「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。

自分の可能性に気づく30の方法

自分の可能性に気づく30の方法
  1. 苦労や努力を楽しめることが、あなたの才能。
    苦労や努力を楽しめることが、あなたの才能。
  2. 人生ほど、楽しいゲームはない。
    人生ほど、楽しいゲームはない。
  3. 泣き虫は、弱い人ではない。<br>心の優しい人なのだ。
    泣き虫は、弱い人ではない。
    心の優しい人なのだ。
  4. 小さなことにこだわる性格は、恨むのではなく、生かせばいい。
    小さなことにこだわる性格は、恨むのではなく、生かせばいい。
  5. 常識がわかっていないことは、大切な長所の1つ。
    常識がわかっていないことは、大切な長所の1つ。
  6. あなたに足りないのは、能力ではなく行動。
    あなたに足りないのは、能力ではなく行動。
  7. なぜお守りの効果は、人によって違いがあるのか。
    なぜお守りの効果は、人によって違いがあるのか。
  8. 根本的に無理である手応えを感じたときは「方向転換」という神様からのアドバイス。
    根本的に無理である手応えを感じたときは「方向転換」という神様からのアドバイス。
  9. 「自分はちっぽけな人間だ」に続く言葉は「でも、大きな可能性がある」。
    「自分はちっぽけな人間だ」に続く言葉は「でも、大きな可能性がある」。
  10. 世間が決めた意見に、振り回されると、自分を見失う。
    世間が決めた意見に、振り回されると、自分を見失う。
  11. そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。
    そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。
  12. 失敗するのは怖くない。<br>失敗を見られるのが怖いのだ。
    失敗するのは怖くない。
    失敗を見られるのが怖いのだ。
  13. 才能がないのではない。<br>まだ見つかっていないだけ。
    才能がないのではない。
    まだ見つかっていないだけ。
  14. 年齢を聞くと「若い」としか答えない人がいた。<br>そういう彼は、たしかに若かった。
    年齢を聞くと「若い」としか答えない人がいた。
    そういう彼は、たしかに若かった。
  15. チャンスをリスクと、呼び間違えていませんか。
    チャンスをリスクと、呼び間違えていませんか。
  16. 幸せに生きるための理想的なペースとは。
    幸せに生きるための理想的なペースとは。
  17. 動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。
    動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。
  18. あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。
    あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。
  19. 「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。
    「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。
  20. 運の悪い話は、人生における禁句の1つ。
    運の悪い話は、人生における禁句の1つ。
  21. 結果が出ないのではない。<br>誰よりたくさんの下積みを積んでいる最中なのだ。
    結果が出ないのではない。
    誰よりたくさんの下積みを積んでいる最中なのだ。
  22. 普通に嘘をつくのはいけない。<br>大げさな嘘をつくのはいい。
    普通に嘘をつくのはいけない。
    大げさな嘘をつくのはいい。
  23. コミュニケーションとは、話の理解だけだと思っていませんか。
    コミュニケーションとは、話の理解だけだと思っていませんか。
  24. 実力がないから、落選したのではない。<br>実力がありすぎたから、落選したのだ。
    実力がないから、落選したのではない。
    実力がありすぎたから、落選したのだ。
  25. 本当の熟練者とは、初心の気持ちを抱き続けられる人のことをいう。
    本当の熟練者とは、初心の気持ちを抱き続けられる人のことをいう。
  26. 本当のプライドとは、プライドを捨てることをいう。
    本当のプライドとは、プライドを捨てることをいう。
  27. 壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。
    壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。
  28. 「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
    「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
  29. なぜ、見えない努力をする人は、必ず報われるのか。
    なぜ、見えない努力をする人は、必ず報われるのか。
  30. あなたはまだ、本気になっていない。
    あなたはまだ、本気になっていない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION