世の中にはいろいろな人がいます。
みんなを好きになる必要はありません。
相性の悪い人もいます。
話が合わない人、価値観が異なる人、生理的に受け付けない人もいます。
「この人だけは好きになれない」という人もいるはずです。
みんなを好きになるのはなかなか難しいこと。
もはや不可能と言っても過言ではありません。
しかし、みんなを好きになる必要はありませんが、1人だけ、必ず好きになってほしい人がいます。
自分なのです。
自分だけは嫌いにならないでください。
自分だけは好きになりましょう。
自分の顔も名前も、すべて好きになりましょう。
性格をはじめ、自分のあらゆる特徴を好きになってください。
好きになればなるほどいい。
自分のことが好きになれば、何事も前向きになれます。
自信が持てて自己肯定感も上がります。
自分のことを好きになるから、他の人も好きになれ、もっと人のことを愛せるようになります。
もっと幸せに生きられるようにもなるのです。
自分のことが好きでないなら、好きになる努力をしてください。
「自分のことが好きになれない」という人もいるかもしれません。
自分を好きになるコツは「ありのままの自分を受け入れること」です。
変えたり直したりする必要はありません。
コンプレックスやダメなところがあっても「個性」と思って受け入れましょう。
弱点や不得意なことがあっても「自分らしい」「自分の特徴」と思えばいいことです。
自分は世界で唯一の存在であることに誇りを持ってください。
ありのままの自分を受け入れれば、おのずと自分が好きになれます。
自分のことさえ好きになれば、必ず幸せな人生が歩めます。