執筆者:水口貴博

人生に疲れたときの30の言葉

17

人生では、嫌われる覚悟が必要。

人生では、嫌われる覚悟が必要。 | 人生に疲れたときの30の言葉

嫌われるのは、できるだけ避けたいことです。

できるだけ多くの人たちと仲良くやっていくに、超したことはありません。

多くの人と仲良くすればするほど、多くの協力や援助が得られ、夢に向かうスピードが加速するでしょう。

しかし、人生では、必ず誰かに嫌われます。

誰からも嫌われない人生はあり得ません。

世の中にはさまざまな人がいますから、自分の意見や考えに同意してくれない人も、必ずいます。

自分の信念を貫くなら、嫌われる覚悟が必要です。

同意してくれない人のために、自分の道を諦める必要はありません。

誰かに嫌われたまま生きているのは、悪い人生であるように思えますが、そういうものです。

嫌われないように生きていこうとすれば、どの道にも歩めなくなります。

誰からも好かれようとする八方美人より、誰かに嫌われる覚悟のある人のほうが、輝いています。

反対者がいるくらいで、めげるなら、その程度の信念です。

嫌われたくらいで、諦めるなら、その程度の夢です。

反対されたり嫌われたりすれば、信念を試されていると考えます。

嫌われて、大いに結構ではありませんか。

すべての人から好かれるのを、やめることです。

誰からも好かれようとするから、はつらつと生きていけるのではありません。

嫌われる覚悟ができるから、はつらつと生きていけるのです。

嫌われる覚悟ができたとき、いい意味で、吹っ切れます。

初めて自由が手に入り、自分らしく生きていけるようになります。

嫌われたら、そのままにして、自分の道を突き進みましょう。

嫌われる覚悟ができたとき、夢に向かうスピードが、より一段と速くなるのです。

人生に疲れたときの言葉(17)
  • 嫌われる選択肢も、視野に入れる。
雨の日は、世界最高の癒しの音楽を、無料で楽しめる日。

人生に疲れたときの30の言葉

人生に疲れたときの30の言葉
  1. 何もしたくない日もあっていい。<br>たっぷり寝る日にすればいい。
    何もしたくない日もあっていい。
    たっぷり寝る日にすればいい。
  2. 限界に達しているのではない。<br>スランプに陥っているだけ。
    限界に達しているのではない。
    スランプに陥っているだけ。
  3. 人生は、有限だから、素晴らしい。
    人生は、有限だから、素晴らしい。
  4. 忙しいだけはよくない。<br>余裕ばかりもよくない。<br>理想は「余裕のある忙しさ」だ。
    忙しいだけはよくない。
    余裕ばかりもよくない。
    理想は「余裕のある忙しさ」だ。
  5. 「人生は短い」そう思ったほうが、素晴らしい生き方ができる。
    「人生は短い」そう思ったほうが、素晴らしい生き方ができる。
  6. 自己啓発書は、心の掃除機だ。
    自己啓発書は、心の掃除機だ。
  7. 人生は、学校の授業と同じ。<br>真っ先に手を挙げた人ほど、当ててもらいやすくなる。
    人生は、学校の授業と同じ。
    真っ先に手を挙げた人ほど、当ててもらいやすくなる。
  8. 大空は、家の屋根と同じ。<br>同じ屋根の下にいるから、仲間意識が生まれやすい。
    大空は、家の屋根と同じ。
    同じ屋根の下にいるから、仲間意識が生まれやすい。
  9. 人生は、走り幅跳び。<br>崖があっても、助走をつければ、飛び越えられる。
    人生は、走り幅跳び。
    崖があっても、助走をつければ、飛び越えられる。
  10. 目は、あらゆる生き物と会話ができる、共通言語だ。
    目は、あらゆる生き物と会話ができる、共通言語だ。
  11. 重い荷物も、2つに分ければ、軽くなる。
    重い荷物も、2つに分ければ、軽くなる。
  12. 未来がわからなくてよかった。<br>未来は、わからないから、素晴らしい。
    未来がわからなくてよかった。
    未来は、わからないから、素晴らしい。
  13. 夢に向かう道のりはヒッチハイク。<br>必要なのは、お金より、度胸。
    夢に向かう道のりはヒッチハイク。
    必要なのは、お金より、度胸。
  14. 人生における一番の楽しみは、失敗だ。
    人生における一番の楽しみは、失敗だ。
  15. 急なトラブルは、にわか雨のようなもの。<br>いきなり降っても、すぐやむ。
    急なトラブルは、にわか雨のようなもの。
    いきなり降っても、すぐやむ。
  16. 人生の分かれ道は、特定の瞬間だけではない。<br>常に分かれ道の連続。
    人生の分かれ道は、特定の瞬間だけではない。
    常に分かれ道の連続。
  17. 人生では、嫌われる覚悟が必要。
    人生では、嫌われる覚悟が必要。
  18. 雨の日は、世界最高の癒しの音楽を、無料で楽しめる日。
    雨の日は、世界最高の癒しの音楽を、無料で楽しめる日。
  19. どんな完全犯罪でも、罰から逃れる方法はない。
    どんな完全犯罪でも、罰から逃れる方法はない。
  20. 人生は「個性」が出ていれば、それでいい。
    人生は「個性」が出ていれば、それでいい。
  21. 楽しようとするから、うまくいかない。<br>楽しもうとすると、うまくいく。
    楽しようとするから、うまくいかない。
    楽しもうとすると、うまくいく。
  22. 寂しさや切なさは、我慢して乗り越えるものではない。<br>明るいことで吹き飛ばすものだ。
    寂しさや切なさは、我慢して乗り越えるものではない。
    明るいことで吹き飛ばすものだ。
  23. ダメな自分を、愛してしまおう。<br>それが優しさだ。
    ダメな自分を、愛してしまおう。
    それが優しさだ。
  24. 違和感は、道路標識と同じ。<br>「注意が必要」というサイン。
    違和感は、道路標識と同じ。
    「注意が必要」というサイン。
  25. 遠回りが、実は一番の近道になることもある。
    遠回りが、実は一番の近道になることもある。
  26. 緊張は、否定するのではなく、肯定するもの。
    緊張は、否定するのではなく、肯定するもの。
  27. 嫌いなことばかりしていると、罪を犯しやすくなる。
    嫌いなことばかりしていると、罪を犯しやすくなる。
  28. 後悔する癖がついていると、何をやっても後悔する。
    後悔する癖がついていると、何をやっても後悔する。
  29. 勝てるかどうかではなく、輝けるかどうか。
    勝てるかどうかではなく、輝けるかどうか。
  30. 自分に正直になったときから、本当の人生が始まる。
    自分に正直になったときから、本当の人生が始まる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION