人生の教科書



恋愛トラブル
思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
恋愛がしたい
あなたの常識が、恋の邪魔をしていませんか。
恋愛がしたい
恋は、勘違いから始まるもの。
恋愛がしたい
恋のアプローチは大切。
ただし、相手の重荷になってはいけない。
出会い
恋愛は、勇気を養うためにある。
恋愛がしたい
恋は、ある日突然やってくる。
逃げる暇も、構える暇もない。
恋愛学

恋する人が知っておきたい
30の恋愛哲学

お気に入り186 読んだ
3

人を好きになったら、
まず相手を徹底的に信じることが大切。

人を好きになったら、まず相手を徹底的に信じることが大切。 | 恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

恋愛に、不安はつきものです。

アプローチをしても、断られたり嫌われたりするかもしれない不安が出てきて、行動をためらってしまいます。

断られるとショックで、気持ちが落ち込みます。

不安が、行動を妨げるのです。

そのときに、心がけたいことがあります。

人を好きになったら、まず相手を信じましょう。

相手の何を信じるのかというと「人間性」です。

好きになるくらいですから、素晴らしい人間性を兼ね備えた人なのでしょう。

人の気持ちを理解できたり、優しかったりする人でしょう。

好きになっていることそのものが、相手の素晴らしい人間性を証明しています。

なら、なおさら、信じるのです。

恋愛における勇気は、相手を信じると、出てきます。

惚れたほどの人間性を兼ね備えた人ですから、アプローチも前向きに受け止めてくれるはずです。

話しかけても、きっと耳を傾けてくれるだろうと考えます。

プレゼントをすれば、きっと喜んでくれるだろうと考えます。

告白しても、自分の気持ちを理解してくれ、受け入れてくれるはずだと考えます。

相手を信じるほど、考え方が前向きになります。

その結果、不安が小さくなり、アプローチする勇気が出てきます。

人を好きになったら、まず相手を徹底的に信じることが大切なのです。

まとめ

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その3
  • 相手の人間性を、
    信じる。
「私を幸せにしてほしい」と思うだけでは、恋愛はうまくいかない。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品