執筆者:水口貴博

自分の限界を超える30の方法

28

つまらない人には「つまらない」という口癖がある。面白い人には「面白い」という口癖がある。

つまらない人には「つまらない」という口癖がある。面白い人には「面白い」という口癖がある。 | 自分の限界を超える30の方法

「つまらない」「面白い」という2つの言葉があります。

どちらも日常でよく登場する言葉なので聞き慣れているでしょう。

日常的な言葉ですが、だからこそ注意して発してください。

あなたの人物像を決める言葉になるからです。

つまらない人の口癖とは

つまらない人には「つまらない」という口癖があります。

人の話を聞いても「つまらない話だね」と言います。

映画を見ても「つまらない映画だった」と言います。

平凡な1日であっても「つまらない毎日だ」と言います。

あなたの周りに「つまらない」が口癖の人はいませんか。

もしいるなら、きっとその人はつまらない人間でしょう。

「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人に限って、本人が一番つまらないのです。

世の中に、つまらないものは1つもありません。

「つまらない」という発言は「私にはよさを理解するだけの力がありません」と言っているのと同じことです。

つまらない人は、心が鈍感で、面白いものを見つけるセンサーがありません。

日頃から「つまらない」と言っていると、無関心と無頓着がエスカレートして、何もかも色あせてみえてくるようになります。

「つまらない」と言えば言うほど「私はつまらない人間です」と言っているのと同じことになります。

周りからも「あの人は感性が鈍くて話もつまらない」とささやかれ、つまらない人間と見なされるようになるでしょう。

日頃からつまらないと言っていると、だんだんそういう人物としてみられます。

つまらないという言葉は、自分に跳ね返ってくるのです。

面白い人の口癖とは

面白い人には「面白い」という口癖があります。

人の話を聞いても「面白い話だね」と言います。

普通の映画を見ても「面白い映画だった」と言います。

平凡な1日であっても「今日も面白いことがあった」と言います。

面白いが口癖の人は、面白いところを見つけるのが上手です。

テレビで人気のお笑いタレントは、必ず「面白い」という口癖があります。

小さなことも大げさに表現して、笑いに変えてしまいます。

普通の話も面白く話して、人の話も面白いところを探して楽しく聞きます。

だから、面白いのです。

日頃から「面白い」と言う人は、面白いものを見つける力がある証拠です。

面白いものを見つける力があると、いつも明るい気持ちになれるのでにこにこできます。

話題もますます日常が華やかに見えてきます。

話のネタも豊富になり、自然と面白い話も増えます。

一緒にいる人も、楽しい時間を過ごせるでしょう。

あなたという人物像は、口癖で決まる

日頃から「つまらない」と言っていると、つまらない人間になります。

日頃から「面白い」と言っていると、面白い人間になります。

あなたという人物像は、口癖で決まります。

面白い人になりたければ「面白い」という口癖を身につけましょう。

特別何も感じなくても、面白いと言ってしまえば、だんだん面白くなります。

「面白い」が口癖になっていると、その言葉のとおり、面白い人間になります。

どうしても「つまらない」と言いたくなることがあるでしょう。

そういうときは、まだ面白さを理解できないと考え「わからない」「難しい」「未知の世界」と答えればいいことです。

自分の理解力不足を理由にするのがスマートです。

自分の限界を超える方法(28)
  • 「つまらない」を禁句にして、日頃から「面白い」という口癖を身につける。
「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。

自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION