人生がうまくいかないときの
30の言葉

30
11

本当の問題は、
現実ではなく、
心にある。

本当の問題は、現実ではなく、心にある。 | 人生がうまくいかないときの30の言葉

あるとき、思わぬ障害にぶつかって、仕事に行き詰まった。

さて、問題はどこにあるのでしょうか。

普通に考えるなら「問題が存在するのは現実」と思うはずです。

現実に問題が発生していれば、誰でも現実に目を向けるでしょう。

しかし、現実に問題が存在していても、本当の問題は、もっと別のところに存在しています。

現実より、もっと手前に目を向けてください。

心なのです。

心に問題があると、現実にある問題も解決できません。

どんな問題でも、否定的な心があると、行動に移せなくなるため、解決もできなくなります。

現実の問題に取り組む前に、心の問題に取りかからなければいけません。

心の問題の正体は「メンタルブロック」です。

メンタルブロックとは「思い込みによる意識の壁」です。

「今さら遅い」と諦める心。

「どうせできるわけがない」と疑う心。

「嫌なことはやりたくない」と逃げる心。

「内気」「弱気」「臆病」といった消極的な心も関係しています。

心の中にバリアーがあって、それが行動を邪魔しています。

問題解決に取りかかろうとしても、心の中に「否定」があると、行動を起こせなくなります。

心がダメなら、現実の問題もダメです。

解決できる問題も解決できなくなります。

いつの間にか否定的に考える癖があると、簡単な問題すら解決できなくなります。

メンタルブロックを取り除きましょう。

メンタルブロックを取り除くには、ポジティブな言葉が必要です。

否定的な言葉が頭に浮かんでも、すぐポジティブな言葉で打ち消しましょう。

「今さら遅い」と思ったら「でも本当は間に合う」と続けます。

「どうせできるわけがない」と思ったら「でも頑張ればできるはずだ」と続けます。

「嫌なことはやりたくない」と思ったら「だからこそ取り組む価値がある」と続けます。

ストレートに「間に合う」「できる」「うまくいく」という考えでもOKです。

否定的な言葉が浮かんでマイナス思考になっても、すぐ肯定的な言葉でプラス思考にすればいいのです。

メンタルブロックが取り除くには、物事をポジティブに考える習慣が大切です。

常に肯定する癖をつけてください。

どんなときにも希望を持って、可能性を信じてください。

メンタルブロックが取り除かれれば、心が強くなります。

心が強くなると、やる気やモチベーションも上がります。

力強く行動できるようになり、積極的に現実の問題を解決できます。

本当の問題は、現実ではなく、心にあったのです。

人生がうまくいかないときの言葉(30)
  • 心にあるメンタルブロックを取り除く。
  • 否定的な言葉が頭に浮かんでも、すぐポジティブな言葉で打ち消す。
まとめ

人生がうまくいかないときの30の言葉
人生がうまくいかないときの30の言葉

  1. なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
    なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
  2. 人生に悩みはつきもの。
    人生に悩みはつきもの。
  3. 人生は、らせん階段。<br>ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
    人生は、らせん階段。
    ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
  4. 人生は、見返すためにある。
    人生は、見返すためにある。
  5. 問題解決能力は大切。<br>問題発見能力はもっと大切。
    問題解決能力は大切。
    問題発見能力はもっと大切。
  6. 苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
    苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
  7. 本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
    本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
  8. 涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。<br>我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
    涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。
    我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
  9. ハズレを引いてもがっかりしない。<br>行動できた自分を高く評価する。
    ハズレを引いてもがっかりしない。
    行動できた自分を高く評価する。
  10. 度胸があるから、勇敢な行動するのではない。<br>勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
    度胸があるから、勇敢な行動するのではない。
    勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
  11. 自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。<br>相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
    自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。
    相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
  12. 忘れられないなら、無理に忘れなくていい。<br>気にしなければいい。
    忘れられないなら、無理に忘れなくていい。
    気にしなければいい。
  13. 自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
    自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
  14. 忙しいのはいい。<br>余裕を失うのがいけない。
    忙しいのはいい。
    余裕を失うのがいけない。
  15. 人生とはビリヤード。<br>なかなか思うようにいかないのが面白い。
    人生とはビリヤード。
    なかなか思うようにいかないのが面白い。
  16. 現実は、漫画のようにうまくいかない。<br>ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
    現実は、漫画のようにうまくいかない。
    ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
  17. 「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。<br>「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
    「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。
    「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
  18. 心の脂肪を取り除こう。<br>見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
    心の脂肪を取り除こう。
    見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
  19. あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
    あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
  20. ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
    ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
  21. 相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
    相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
  22. 何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
    何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
  23. 回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
    回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
  24. 安定を求めても、完璧な安定は求めない。
    安定を求めても、完璧な安定は求めない。
  25. 永遠に続く下り坂はない。<br>どんな下り坂もいつか終わりがある。
    永遠に続く下り坂はない。
    どんな下り坂もいつか終わりがある。
  26. 何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。<br>「素晴らしい最低記録ができた」
    何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。
    「素晴らしい最低記録ができた」
  27. 人生の台本は、自分で作らなければいけない。
    人生の台本は、自分で作らなければいけない。
  28. 多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。<br>多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
    多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。
    多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
  29. 高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
    高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
  30. 本当の問題は、現実ではなく、心にある。
    本当の問題は、現実ではなく、心にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION