人生がうまくいかないときの
30の言葉

16
5

現実は、
漫画のようにうまくいかない。
ただし、
漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。

現実は、漫画のようにうまくいかない。ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。 | 人生がうまくいかないときの30の言葉

漫画は、曲がりなりにもスムーズに話が進みます。

トラブルがあっても、特別なイベントと絶妙なタイミングで、うまく物語が進行していきます。

ちょうどいいスピードで成長していきます。

ちょうどいいところで武器を入手します。

ベストタイミングで助っ人が現れます。

ぎりぎりでピンチを切り抜けます。

ちょうどいいところでハッピーエンドを迎えます。

ときどき行き詰まることもありますが、必ず突破口を見いだして、再び調子を取り戻します。

すったもんだはありますが、不思議なことに、ちょうどいいタイミングで解決します。

漫画は、何だかんだで最終的にハッピーエンドを迎えるのが定番です。

漫画は、あくまで漫画です。

読者を引き付けるために、はらはらどきどきさせる演出が施されています。

そこが漫画のよいところでもあります。

ただし、現実は違います。

現実は、漫画のようにうまくいくとは限りません。

ちょうどいいスピードで成長するとは限りません。

ちょうどいいところで武器を入手するとも限りません。

ベストタイミングで助っ人が現れるとも限りません。

ぎりぎりでピンチを切り抜けられるとも限りません。

ちょうどいいところでハッピーエンドを迎えるとも限りません。

現実は、スムーズにいかないことのほうが多いでしょう。

ベストタイミングでうまくいくことは、むしろまれです。

しかも現実の場合、努力しても報われないことも多い。

現実はあくまで現実です。

残念ながら、漫画のようなサクセスストーリーを実現するのは困難です。

では、まったく漫画のようにいかないかというと、そうではありません。

現実は、漫画のようにうまくいきませんが、漫画以上に素晴らしくなる可能性はあります。

あくまで現実は、スムーズにいかないだけであり、完全に不可能というわけではありません。

あらゆることは、あなたの努力しだいです。

スムーズに成長しなくても、努力を続ければ、遠回りをしながら成長することができます。

ちょうどいいところで武器を入手できなくても、諦めなければ、いつか武器を入手できます。

ベストタイミングで助っ人が現れなくても、後でもっと強力な助っ人を呼べます。

ピンチを切り抜けられず、失敗に終わっても、はい上がったり立ち上がったりできます。

ちょうどいいところでハッピーエンドを迎えられなくても、時間をかけることで、さらに感動的なハッピーエンドにできます。

結果として、漫画以上に素晴らしくなるのです。

漫画のようにうまくいかなくても、くよくよしないことです。

現実は、漫画のようにうまくいかない分だけ、漫画以上に素晴らしくなる可能性を秘めています。

あなたの未来は、あなたが切り開きます。

漫画のようにうまくいかなくても、努力と行動だけは続けていきましょう。

努力と行動を続ければ夢が叶うとは限りませんが、夢を叶えるには努力と行動が必要です。

漫画以上に素晴らしくなるよう心がければ、きっと実現できます。

「漫画以上に素晴らしくしてやろう」としていれば、実現の可能性も高くなります。

人生がうまくいかないときの言葉(16)
  • 漫画のようにうまくいかなくても諦めない。
  • 漫画以上に現実が素晴らしくなるよう心がける。
「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。
「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。

人生がうまくいかないときの30の言葉
人生がうまくいかないときの30の言葉

  1. なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
    なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
  2. 人生に悩みはつきもの。
    人生に悩みはつきもの。
  3. 人生は、らせん階段。<br>ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
    人生は、らせん階段。
    ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
  4. 人生は、見返すためにある。
    人生は、見返すためにある。
  5. 問題解決能力は大切。<br>問題発見能力はもっと大切。
    問題解決能力は大切。
    問題発見能力はもっと大切。
  6. 苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
    苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
  7. 本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
    本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
  8. 涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。<br>我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
    涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。
    我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
  9. ハズレを引いてもがっかりしない。<br>行動できた自分を高く評価する。
    ハズレを引いてもがっかりしない。
    行動できた自分を高く評価する。
  10. 度胸があるから、勇敢な行動するのではない。<br>勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
    度胸があるから、勇敢な行動するのではない。
    勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
  11. 自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。<br>相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
    自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。
    相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
  12. 忘れられないなら、無理に忘れなくていい。<br>気にしなければいい。
    忘れられないなら、無理に忘れなくていい。
    気にしなければいい。
  13. 自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
    自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
  14. 忙しいのはいい。<br>余裕を失うのがいけない。
    忙しいのはいい。
    余裕を失うのがいけない。
  15. 人生とはビリヤード。<br>なかなか思うようにいかないのが面白い。
    人生とはビリヤード。
    なかなか思うようにいかないのが面白い。
  16. 現実は、漫画のようにうまくいかない。<br>ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
    現実は、漫画のようにうまくいかない。
    ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
  17. 「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。<br>「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
    「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。
    「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
  18. 心の脂肪を取り除こう。<br>見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
    心の脂肪を取り除こう。
    見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
  19. あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
    あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
  20. ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
    ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
  21. 相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
    相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
  22. 何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
    何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
  23. 回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
    回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
  24. 安定を求めても、完璧な安定は求めない。
    安定を求めても、完璧な安定は求めない。
  25. 永遠に続く下り坂はない。<br>どんな下り坂もいつか終わりがある。
    永遠に続く下り坂はない。
    どんな下り坂もいつか終わりがある。
  26. 何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。<br>「素晴らしい最低記録ができた」
    何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。
    「素晴らしい最低記録ができた」
  27. 人生の台本は、自分で作らなければいけない。
    人生の台本は、自分で作らなければいけない。
  28. 多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。<br>多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
    多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。
    多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
  29. 高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
    高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
  30. 本当の問題は、現実ではなく、心にある。
    本当の問題は、現実ではなく、心にある。

同じカテゴリーの作品

4:11
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION