執筆者:水口貴博

人生がうまくいかないときの30の言葉

28

あのときうまくいかなかったのは、感情的になっているときだったから。落ち着いて再チャレンジすれば、次はきっとうまくいく。

あのときうまくいかなかったのは、感情的になっているときだったから。落ち着いて再チャレンジすれば、次はきっとうまくいく。 | 人生がうまくいかないときの30の言葉

なぜあのときうまくいかなかったのでしょうか。

感情的になっているときだったからです。

たまたま嫌なことがあった直後でした。

神経が高ぶっていて情緒不安定になっていました。

いらいらしていて、ちょっと攻撃的になっていました。

感情的になっていると理性が失われ、理性が失われていると思考力や判断力が低下します。

自分を見失ってしまうことも少なくありません。

そのため、ふらふらした状態のまま、感情に流されて判断していました。

投げやりな感じで中途半端に取り組んでいました。

感情的になっていると、うまくいくこともいかなくなります。

簡単なことすら難しく感じます。

短時間で終わることも、長い時間がかかってしまいます。

これではうまくいかなくて当然です。

うまくいかなかったことを「自分の限界」と思い込んでいます。

それは誤解です。

タイミングが悪かっただけです。

感情的になっていると、本来の実力を発揮できません。

もう一度チャレンジしてみてください。

前回うまくいかなかったからといって、次回も同じ結果になると思わないでください。

「どうせうまくいかない」「同じ結果で終わるだけ」と思うかもしれませんが、望みはあります。

次は落ち着いているときに取り組みましょう。

冷静な思考で正しい判断ができるようになります。

きちんと頭が回っていれば、問題をすらすら解いていけるでしょう。

前回つまずいたところも、あっさり乗り切れるに違いありません。

「前回の失敗は何だったのだろう」と不思議に感じるでしょう。

冷静な思考と行動があってこそ、本領を発揮できます。

落ち着いて再チャレンジすれば、次はきっとうまくいきます。

人生がうまくいかないときの言葉(28)
  • 落ち着いて再チャレンジすれば、きっとうまくいきます。
何をやってもうまくいかないときは「今はそういう時期。
仕方ない」と考える。

人生がうまくいかないときの30の言葉

  1. 高望みをするから、うまくいかない。
    分相応を心がければ、うまくいく。
  2. 人生に悩みはつきもの。
  3. 人生は、らせん階段。
    ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
  4. 人生は、見返すためにある。
  5. なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
  6. 苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
  7. 仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
  8. 涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。
    我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
  9. ハズレを引いてもがっかりしない。
    行動できた自分を高く評価する。
  10. 度胸があるから、勇敢な行動するのではない。
    勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
  11. 自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。
    相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
  12. 忘れられないなら、無理に忘れなくていい。
    気にしなければいい。
  13. 自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
  14. 忙しいのはいい。
    余裕を失うのがいけない。
  15. 人生とはビリヤード。
    なかなか思うようにいかないのが面白い。
  16. 現実は、漫画のようにうまくいかない。
    ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
  17. 「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。
    「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
  18. 多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。
    多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
  19. あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
  20. ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
  21. 相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
  22. 何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
  23. 回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
  24. 安定を求めても、完璧な安定は求めない。
  25. 本当の問題は、現実ではなく、心にある。
  26. 何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。
    「素晴らしい最低記録ができた」
  27. 人生の台本は、自分で作らなければいけない。
  28. あのときうまくいかなかったのは、感情的になっているときだったから。
    落ち着いて再チャレンジすれば、次はきっとうまくいく。
  29. 何をやってもうまくいかないときは「今はそういう時期。
    仕方ない」と考える。
  30. 永遠に続く下り坂はない。
    どんな下り坂もいつか終わりがある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION