人生がうまくいかないときの
30の言葉

8
6

涙を我慢していると、
なかなか笑顔になれない。
我慢しないで泣いたほうが、
早く笑顔になれる。

涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。 | 人生がうまくいかないときの30の言葉

涙を我慢していませんか。

つらいことがあって感情が高ぶると、涙腺が緩んできて、目元がうるうるしてきます。

「泣くのはみっともない。恥ずかしいことだ」

本当は泣きたいにもかかわらず、涙を我慢する。

涙が出そうになっても「泣いてはいけない」と自分に言い聞かせる。

顔を少し上に向かせ、悲しい気持ちを吹き飛ばし、何とか元気を出そうとします。

もちろん大勢の人前で泣くと、周りを驚かせます。

会議中や商談中にいきなり大泣きをすると、ネガティブな雰囲気が漂い、仕事に支障が出ます。

泣きたくても、仕事中なら、我慢しなければいけない場面があるのもたしかです。

自分の評価や印象を下げることもあるので、安易に人前で泣くのは注意したほうがいいでしょう。

しかし、涙を我慢し続けるのもよくありません。

「ある弊害」があるからです。

涙を我慢していると、なかなか笑顔になれないのです。

泣きたくなるのは「ストレスを吐き出したい」という心のサインです。

涙を我慢するということは、ストレスを吐き出せないことになります。

ストレスをため込んだままになり、どんどん心が重くなっていきます。

心がどんよりしていると、ポジティブ思考をするのは難しい。

精神的に苦しい状態では、明るい表情をするのは難しい。

そのため、なかなか笑顔になれなくなるのです。

もう我慢するのはよしましょう。

あなたは十分頑張りました。

やるだけのことをやりました。

きちんと努力も苦労もしました。

たっぷり泣こうではありませんか。

我慢も必要ですが、我慢のしすぎは不要です。

今は、きちんと泣くべきときです。

大粒の涙をたくさん流しましょう。

1人の環境なら、どれだけ泣いても周りに迷惑がかかりません。

気が済むまで、思いきり泣きましょう。

涙を流しすぎて、目が干からびるくらい泣いてしまいましょう。

声を出して泣くのも悪くありません。

すると、どうでしょう。

大泣きした後は、すっかり心が軽くなり、気持ちが明るくなるでしょう。

ストレスを吐き出せば、心はふわっと軽くなります。

自然と気持ちが明るくなり、やる気も出てきます。

涙を流す行為には、ストレスを吐き出す作用があります。

早く笑顔になりたいなら、なおさら早く泣くのが得策です。

我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれるのです。

人生がうまくいかないときの言葉(8)
  • 早く笑顔になりたいなら、無理に涙を我慢せず、思いきり泣いてしまう。
ハズレを引いてもがっかりしない。
行動できた自分を高く評価する。

人生がうまくいかないときの30の言葉
人生がうまくいかないときの30の言葉

  1. なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
    なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
  2. 人生に悩みはつきもの。
    人生に悩みはつきもの。
  3. 人生は、らせん階段。<br>ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
    人生は、らせん階段。
    ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
  4. 人生は、見返すためにある。
    人生は、見返すためにある。
  5. 問題解決能力は大切。<br>問題発見能力はもっと大切。
    問題解決能力は大切。
    問題発見能力はもっと大切。
  6. 苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
    苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
  7. 本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
    本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
  8. 涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。<br>我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
    涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。
    我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
  9. ハズレを引いてもがっかりしない。<br>行動できた自分を高く評価する。
    ハズレを引いてもがっかりしない。
    行動できた自分を高く評価する。
  10. 度胸があるから、勇敢な行動するのではない。<br>勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
    度胸があるから、勇敢な行動するのではない。
    勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
  11. 自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。<br>相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
    自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。
    相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
  12. 忘れられないなら、無理に忘れなくていい。<br>気にしなければいい。
    忘れられないなら、無理に忘れなくていい。
    気にしなければいい。
  13. 自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
    自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
  14. 忙しいのはいい。<br>余裕を失うのがいけない。
    忙しいのはいい。
    余裕を失うのがいけない。
  15. 人生とはビリヤード。<br>なかなか思うようにいかないのが面白い。
    人生とはビリヤード。
    なかなか思うようにいかないのが面白い。
  16. 現実は、漫画のようにうまくいかない。<br>ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
    現実は、漫画のようにうまくいかない。
    ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
  17. 「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。<br>「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
    「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。
    「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
  18. 心の脂肪を取り除こう。<br>見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
    心の脂肪を取り除こう。
    見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
  19. あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
    あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
  20. ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
    ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
  21. 相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
    相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
  22. 何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
    何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
  23. 回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
    回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
  24. 安定を求めても、完璧な安定は求めない。
    安定を求めても、完璧な安定は求めない。
  25. 永遠に続く下り坂はない。<br>どんな下り坂もいつか終わりがある。
    永遠に続く下り坂はない。
    どんな下り坂もいつか終わりがある。
  26. 何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。<br>「素晴らしい最低記録ができた」
    何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。
    「素晴らしい最低記録ができた」
  27. 人生の台本は、自分で作らなければいけない。
    人生の台本は、自分で作らなければいけない。
  28. 多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。<br>多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
    多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。
    多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
  29. 高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
    高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
  30. 本当の問題は、現実ではなく、心にある。
    本当の問題は、現実ではなく、心にある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION