人生がうまくいかないときの
30の言葉

10
8

度胸があるから、
勇敢な行動するのではない。
勇敢な行動をするから、
度胸がついてくる。

度胸があるから、勇敢な行動するのではない。勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。 | 人生がうまくいかないときの30の言葉

「勇敢な行動には、度胸が必要」

たしかに度胸があれば、勇敢な行動をしやすくなります。

大きなストレスがあっても打ち勝ち、危険や困難があっても、ひるまず行動できるようになります。

自分に度胸がないと「勇敢な行動はできない」と思うかもしれません。

やりたいことがあっても、なかなか勇気が出なくて、もどかしいときもあるでしょう。

特に臆病者や小心者にとっては「勇敢な行動なんて絶対無理」と思うはずです。

心臓が飛び出そうなほどどきどきして、足がすくむこともあるでしょう。

しかし、ここが大切なポイントです。

実のところ「度胸がないと行動できない」というのは幻想です。

度胸があっても行動できますが、度胸がなくても行動できます。

自然と度胸がついてくると思っているなら誤解です。

じっとしているだけで自然と度胸がつくなら、誰も苦労しません。

度胸は、天から降ってくるものでもなければ、自然発生するものでもありません。

度胸は、鍛えることで身につけるものです。

度胸を鍛えるには、リスクのある経験を通して、心に一定のストレスを与える必要があります。

度胸がある人は、なぜ度胸があるのかというと、以前に鍛えた経験があるからです。

幼いころからリスクのある挑戦を積み重ね、少しずつ心を鍛えていきました。

「勇敢な行動をするには度胸が必要」という誤解を解いてください。

先入観を取り払い、本当の事実に気づいてください。

勇敢な行動は、度胸がなくてもできます。

怖い経験・恥ずかしい経験とはいえ、命まで取られることはないはずです。

危険な経験とはいえ、重大なトラブルになるほどでもないでしょう。

不安があるなら、不安を感じながら勇敢な行動をすればいい。

怖くて震えが止まらないなら、震えながら勇敢な行動をすればいい。

怖くて仕方ないなら、目をつぶったまま飛び込めばいい。

びくびくしながら、行動して大いに結構。

どきどきする時間を過ごすことになりますが、長時間になることはまれで、たいてい短時間で終わるはずです。

思いきって困難に飛び込んで体当たりをすれば、心の状態に関係なく、勇敢な行動をしたことになります。

すると、勇敢な行動を通してストレスを感じることができ、だんだん心が鍛えられていきます。

勇敢な行動を経験することで、心が強くなり、度胸が鍛えられていくのです。

一度経験するとわかるでしょう。

「実は大したことではない」と。

度胸は筋肉と同じです。

しっかり使うことで、鍛えられていきます。

度胸があるから、勇敢な行動するのではありません。

勇敢な行動をするから、度胸がついてくるのです。

最初から度胸のある人は、1人もいません。

度胸は、後から身につくもの。

まず勇敢な行動をして、少しずつ度胸をつけていきましょう。

度胸があってもなくても、先に勇敢な行動から始めましょう。

「怖い。不安だ。逃げたい」と思ったら、ゴーサインです。

度胸がないからこそ、勇敢な行動をする価値があるのです。

人生がうまくいかないときの言葉(10)
  • 度胸がないときこそ、勇敢な行動をして、度胸を鍛えていく。
自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。
相手を信用するから、自分も信用してもらえる。

人生がうまくいかないときの30の言葉
人生がうまくいかないときの30の言葉

  1. なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
    なかなかうまくいかないのは、実は運がいい。
  2. 人生に悩みはつきもの。
    人生に悩みはつきもの。
  3. 人生は、らせん階段。<br>ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
    人生は、らせん階段。
    ぐるぐる回りながら、上に上がっていくもの。
  4. 人生は、見返すためにある。
    人生は、見返すためにある。
  5. 問題解決能力は大切。<br>問題発見能力はもっと大切。
    問題解決能力は大切。
    問題発見能力はもっと大切。
  6. 苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
    苦労が多い人生だから、不幸な人生というわけではない。
  7. 本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
    本当に仕事ができる人とは、指示がなくても動ける人のことをいう。
  8. 涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。<br>我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
    涙を我慢していると、なかなか笑顔になれない。
    我慢しないで泣いたほうが、早く笑顔になれる。
  9. ハズレを引いてもがっかりしない。<br>行動できた自分を高く評価する。
    ハズレを引いてもがっかりしない。
    行動できた自分を高く評価する。
  10. 度胸があるから、勇敢な行動するのではない。<br>勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
    度胸があるから、勇敢な行動するのではない。
    勇敢な行動をするから、度胸がついてくる。
  11. 自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。<br>相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
    自分を信用してもらいたいなら、まず相手を信用しよう。
    相手を信用するから、自分も信用してもらえる。
  12. 忘れられないなら、無理に忘れなくていい。<br>気にしなければいい。
    忘れられないなら、無理に忘れなくていい。
    気にしなければいい。
  13. 自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
    自分の不幸を国や政治のせいにしているうちは、幸せになれない。
  14. 忙しいのはいい。<br>余裕を失うのがいけない。
    忙しいのはいい。
    余裕を失うのがいけない。
  15. 人生とはビリヤード。<br>なかなか思うようにいかないのが面白い。
    人生とはビリヤード。
    なかなか思うようにいかないのが面白い。
  16. 現実は、漫画のようにうまくいかない。<br>ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
    現実は、漫画のようにうまくいかない。
    ただし、漫画以上に素晴らしくなる可能性はある。
  17. 「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。<br>「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
    「うまくいかないかもしれない」と思っていると、うまくいかない。
    「うまくいくかもしれない」と思っていると、うまくいく。
  18. 心の脂肪を取り除こう。<br>見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
    心の脂肪を取り除こう。
    見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。
  19. あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
    あなたが認識している問題は、本当に解決が必要な問題なのか。
  20. ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
    ダメだとわかって引き返すことも、立派な前進。
  21. 相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
    相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。
  22. 何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
    何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。
  23. 回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
    回収不能と判断したら、惜しい気持ちがあっても、潔く撤退するのが賢明。
  24. 安定を求めても、完璧な安定は求めない。
    安定を求めても、完璧な安定は求めない。
  25. 永遠に続く下り坂はない。<br>どんな下り坂もいつか終わりがある。
    永遠に続く下り坂はない。
    どんな下り坂もいつか終わりがある。
  26. 何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。<br>「素晴らしい最低記録ができた」
    何もかもうまくいかず最悪だったときは、こう考えよう。
    「素晴らしい最低記録ができた」
  27. 人生の台本は、自分で作らなければいけない。
    人生の台本は、自分で作らなければいけない。
  28. 多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。<br>多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
    多様な価値観を否定すると、生きづらくなる。
    多様な価値観を肯定すると、生きやすくなる。
  29. 高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
    高尚な人間を目指すより、低俗な人間を避ける。
  30. 本当の問題は、現実ではなく、心にある。
    本当の問題は、現実ではなく、心にある。

同じカテゴリーの作品

4:15
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION