借金癖を直す
30の方法

20
7

朝のうちに、
昼食・夕食の支度を済ませておく。

朝のうちに、昼食・夕食の支度を済ませておく。 | 借金癖を直す30の方法

浪費が起こりやすいタイミングは、昼食と夕食にあります。

午前中に仕事を頑張った後は、おなかもすいていて、昼食をがっつり食べたくなります。

また夕食を食べるタイミングでは、仕事の疲れもピークに達しているでしょう。

仕事で疲れているとき、自宅に帰ってから夕食を作るのは、なかなか面倒くさいもの。

おなかがすいているときは、思考力や判断力が低下しているため、甘い誘惑にも負けやすい。

「お弁当を買ってしまおう」

「レストランで外食をしよう」

そう思って、コンビニやレストランに入ってしまう。

もちろんたまにはコンビニや外食を頼るのはいいですが、毎日続くと金額がかさみます。

おなかがすいているときは、コンビニやスーパーに並んでいるものがおいしそうに見えます。

余計な消費をしてしまうことになり、浪費癖につながるのです。

そこでおすすめなのが「朝のうちに、昼食・夕食の支度を済ませておく」という方法です。

朝食を作る際、昼食・夕食の支度も済ませておきましょう。

昼食は、朝にお弁当を作って、会社に持参します。

自分のために作るお弁当ですから、栄養さえ取れていれば、見栄えを気にする必要はありません。

夕食も、朝のうちに作り置きをしておくといいでしょう。

残りものを使って、朝のうちに調理しておき、夕食の準備を済ませておきます。

昼食・夕食の準備ができていれば、コンビニやスーパーに寄りたくなっても、誘惑を振り切れるようになります。

「昼食はお弁当があるよね」

「夕食は準備ができているよね」

おいしそうなレストランを見つけても、寄り道を避けることができ、浪費の防止に役立つのです。

自炊をすることで、節約になるだけではありません。

寄り道が減ることにもつながるため、時間の節約にもなります。

朝が少し大変になりますが、少しだけ朝早起きをすればいいだけです。

朝食を作るついでに、昼食と夕食の準備も一緒に済ませればいいでしょう。

仕事量は増えますが「食事の準備」という同じ種類の仕事なので、まとめて効率よく行えば、短時間で済むでしょう。

昼食・夕食の両方の準備が難しいなら、片方の準備だけでもかまいません。

昼食だけ準備したり夕食だけ準備したりするだけでも、出費を抑えることができ、経済的な負担が軽くなります。

節約は、習慣のたまものです。

きちんと毎日続ければ、数カ月後には、大きな節約につながっているでしょう。

借金癖を直す方法(20)
  • 朝のうちに、昼食・夕食の支度を済ませておく。
ストレスも、借金癖の原因になる。

借金癖を直す30の方法
借金癖を直す30の方法

  1. 借金癖は、待ったなしのトラブル。<br>今すぐ具体的な改善に取りかかろう。
    借金癖は、待ったなしのトラブル。
    今すぐ具体的な改善に取りかかろう。
  2. 借金癖の改善は、自覚することから始まる。
    借金癖の改善は、自覚することから始まる。
  3. 借金癖は、一生直らないのか。
    借金癖は、一生直らないのか。
  4. 宣誓書を書こう。<br>借金癖を直す決意が固まる。
    宣誓書を書こう。
    借金癖を直す決意が固まる。
  5. 借金癖の改善は「きっぱり」が重要。
    借金癖の改善は「きっぱり」が重要。
  6. 小さな金額でも、安易にお金を借りない習慣をつける。
    小さな金額でも、安易にお金を借りない習慣をつける。
  7. 借金癖のある人には「お金が足りないなら、借りればいい」という考え方がある。
    借金癖のある人には「お金が足りないなら、借りればいい」という考え方がある。
  8. 自己管理能力が高いから、掃除をするのではない。<br>掃除をするから、自己管理能力が高まる。
    自己管理能力が高いから、掃除をするのではない。
    掃除をするから、自己管理能力が高まる。
  9. 生活費の内訳を考えることが、借金癖の改善につながる。
    生活費の内訳を考えることが、借金癖の改善につながる。
  10. 必要なものなのか欲しいものなのか、考える癖をつけておこう。
    必要なものなのか欲しいものなのか、考える癖をつけておこう。
  11. 分割払いは、金銭感覚を狂わせる原因。
    分割払いは、金銭感覚を狂わせる原因。
  12. お金の管理に自信がないなら、家族に任せるのも1つの方法。
    お金の管理に自信がないなら、家族に任せるのも1つの方法。
  13. 大きな買い物をするときは、身近な人に相談する習慣をつける。
    大きな買い物をするときは、身近な人に相談する習慣をつける。
  14. 付き合いのいい人になるのではない。<br>付き合いの悪い人になるのだ。
    付き合いのいい人になるのではない。
    付き合いの悪い人になるのだ。
  15. 見栄を張っているかぎり、浪費癖も借金癖も直らない。
    見栄を張っているかぎり、浪費癖も借金癖も直らない。
  16. 臨時収入があっても、すぐ財布に入れないこと。
    臨時収入があっても、すぐ財布に入れないこと。
  17. 趣味がギャンブルであるかぎり、借金癖を直すのは困難。
    趣味がギャンブルであるかぎり、借金癖を直すのは困難。
  18. 期待に応えたくても、大金を使ってまで頑張らない。
    期待に応えたくても、大金を使ってまで頑張らない。
  19. お金のかからないプレゼントの習慣を持とう。
    お金のかからないプレゼントの習慣を持とう。
  20. 朝のうちに、昼食・夕食の支度を済ませておく。
    朝のうちに、昼食・夕食の支度を済ませておく。
  21. ストレスも、借金癖の原因になる。
    ストレスも、借金癖の原因になる。
  22. 給料日の後だから、お金を使いすぎてしまう。<br>給料日の前なら、お金を使いすぎない。
    給料日の後だから、お金を使いすぎてしまう。
    給料日の前なら、お金を使いすぎない。
  23. 借金癖のある人は、借金を推奨する言葉を無視していい。
    借金癖のある人は、借金を推奨する言葉を無視していい。
  24. すでに借金があるなら、借金の現状把握が必須。
    すでに借金があるなら、借金の現状把握が必須。
  25. 大きな借金があるなら、きちんと家族に打ち明けておくほうがいい。
    大きな借金があるなら、きちんと家族に打ち明けておくほうがいい。
  26. ファイナンシャルプランナーは、借金返済の心強い味方。
    ファイナンシャルプランナーは、借金返済の心強い味方。
  27. 借金癖と借金依存症は、似て非なるもの。
    借金癖と借金依存症は、似て非なるもの。
  28. 闇金融に手を出したら、終わり。
    闇金融に手を出したら、終わり。
  29. 借金をすべて返済できた直後が危ない。
    借金をすべて返済できた直後が危ない。
  30. 借金癖を直す最後の手段は、債務整理。
    借金癖を直す最後の手段は、債務整理。

同じカテゴリーの作品

3:19

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION