執筆者:水口貴博

金運がよくなる
30の方法

6
63

「必要な物」で満足できる人が、
お金持ちになれる。

「必要な物」で満足できる人が、お金持ちになれる。 | 金運がよくなる30の方法

物を購入するときには、大きく分けて2つあります。

  • 必要な物
  • 欲しい物

必要な物は、生活をするうえでどうしても必要で、なくてはならないものです。

一方、欲しい物は、なくても生活には困らないが、個人的な好みからほしいと思うものです。

お金持ちは「必要な物」で満足します。

基本は、これで十分です。

必要な物があれば、本来、生活が間に合うはずです。

それ以上、余分な物を買い求めたりしません。

しかし、貧乏人は買い求めてしまいます。

貧乏人は、必要な物だけで満足せず、欲しい物まで買おうとします。

欲の向くままにほしいものを手に入れていると、終わりがありません。

「もっとかわいい服が欲しい。もっと別の靴も欲しい。ブランドのバッグが欲しい……」

欲しい物は「もっともっと……」とエスカレートします。

「車が欲しい、家が欲しい、土地が欲しい」

エスカレートするにつれて、お金が必要です。

お金は減るばかりで、たまりません。

余分にお金を消費することになります。

「欲しい物を手に入れる生活」

キャッチコピーとしては心に響く一言ですが、実は落とし穴です。

貧乏への第一歩です。

あなたのお金の使い方は、いかがでしょうか。

まず「必要な物」と「欲しい物」を見分けましょう。

欲しい物ばかりを手に入れようとお金を使っていないかチェックしましょう。

必要な物だけで生活できているなら、十分ではありませんか。

必要な物だけで満足できないなら、お金持ちへの道は早々に諦めることです。

金運がよくなる方法(6)
  • 「必要な物」と「欲しい物」を、見分ける。
現金が回収できるなら、欲しい物を手に入れていい。

金運がよくなる30の方法
金運がよくなる30の方法

  1. お金の流れをよくすれば、金運もよくなる。
    お金の流れをよくすれば、金運もよくなる。
  2. 資本主義社会は、ゼロサムゲーム。
    資本主義社会は、ゼロサムゲーム。
  3. お金が消えることはない。<br>お金が移動するだけなのだ。
    お金が消えることはない。
    お金が移動するだけなのだ。
  4. お金の失敗を反省したとき、損より得が大きくなる。
    お金の失敗を反省したとき、損より得が大きくなる。
  5. 貧乏人は、浪費が多く、投資が少ない。<br>お金持ちは、投資が多く、浪費が少ない。
    貧乏人は、浪費が多く、投資が少ない。
    お金持ちは、投資が多く、浪費が少ない。
  6. 「必要な物」で満足できる人が、お金持ちになれる。
    「必要な物」で満足できる人が、お金持ちになれる。
  7. 現金が回収できるなら、欲しい物を手に入れていい。
    現金が回収できるなら、欲しい物を手に入れていい。
  8. お金の問題とは、心の問題。
    お金の問題とは、心の問題。
  9. お金は感情によって動かされている。
    お金は感情によって動かされている。
  10. 家族関係と金運は、連動する。
    家族関係と金運は、連動する。
  11. プレゼントを無駄遣いだと思う人は、一生お金持ちになれない。
    プレゼントを無駄遣いだと思う人は、一生お金持ちになれない。
  12. 結婚資金を貯めるより、自分磨きのために使う人が、素晴らしい人と結婚できる。
    結婚資金を貯めるより、自分磨きのために使う人が、素晴らしい人と結婚できる。
  13. ギャンブルは、得をしたい金額より、損をしていい金額を決めてから始める。
    ギャンブルは、得をしたい金額より、損をしていい金額を決めてから始める。
  14. 教える側に立ったとき、金運はよくなる。
    教える側に立ったとき、金運はよくなる。
  15. お金に余裕のない人ほど「必ず儲かります」という話に引っかかってしまう。
    お金に余裕のない人ほど「必ず儲かります」という話に引っかかってしまう。
  16. 感謝の言葉は、過去形より現在形で伝えよう。
    感謝の言葉は、過去形より現在形で伝えよう。
  17. 節約は、不要な部分を削ること。<br>必要な部分まで削ると意味がない。
    節約は、不要な部分を削ること。
    必要な部分まで削ると意味がない。
  18. 情報の格差が、お金の格差になる。
    情報の格差が、お金の格差になる。
  19. 高額な買い物に圧倒されても、契約書の確認を忘れないこと。
    高額な買い物に圧倒されても、契約書の確認を忘れないこと。
  20. 嫌いな仕事をすると、金運が下がる。<br>好きな仕事をすると、金運が上がる。
    嫌いな仕事をすると、金運が下がる。
    好きな仕事をすると、金運が上がる。
  21. 「自己投資」と「人間関係」は、お金が増える投資先。
    「自己投資」と「人間関係」は、お金が増える投資先。
  22. 自信のなさを隠すためにお金を使うより、自信をつけるためにお金を使うほうがいい。
    自信のなさを隠すためにお金を使うより、自信をつけるためにお金を使うほうがいい。
  23. 最も利率の高い銀行は、あなたの頭の中である。
    最も利率の高い銀行は、あなたの頭の中である。
  24. 怠け者は、お金持ちになる習慣。
    怠け者は、お金持ちになる習慣。
  25. 親が貧乏なほうが、お金持ちになりやすい。
    親が貧乏なほうが、お金持ちになりやすい。
  26. 「給料が安い」と不満を漏らすなら、仕事の量や質が増えてからにする。
    「給料が安い」と不満を漏らすなら、仕事の量や質が増えてからにする。
  27. 頼れば頼るほど、金運は下がる。
    頼れば頼るほど、金運は下がる。
  28. 話には「意見」と「事実」の2種類がある。
    話には「意見」と「事実」の2種類がある。
  29. 誰が儲かるのか。
    誰が儲かるのか。
  30. お金の量が、心の大きさに変わる。
    お金の量が、心の大きさに変わる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION