人生の教科書



気力

メンタルを鍛える
30の方法

お気に入り3 読んだ
25

回転寿司店は、
メンタルを鍛えることができるトレーニング場。

回転寿司店は、メンタルを鍛えることができるトレーニング場。 | メンタルを鍛える30の方法

メンタルを鍛える場所として、意外なところがあります。

回転寿司店です。

私たちが日常で利用する回転寿司店は、メンタルを鍛えることができる便利な場所です。

 

では、鍛え方の手順です。

まず回転寿司店に入ったら、職人から少し離れた場所に座ります。

席に着いたら、回転している寿司は取りません。

手元に注文用紙があったとしても使いません。

職人に直接声をかけて注文するのがポイントです。

職人に直接注文するのは、少し勇気がいります。

声をかけるタイミングを気にしなければいけません。

大きな声を出さなければいけません。

周りの人に注文内容を聞かれます。

もし声に気づいてもらえなければ、恥ずかしい思いをします。

心理的な抵抗があるため、メンタルを鍛えることができるのです。

注文する声も、できるだけ大きければ大きいほど、メンタルを鍛えやすくなります。

これを、まったく恥ずかしい気持ちがなくなるまで繰り返しましょう。

もし声で直接注文するのが平気になれば、メンタルが一定水準まで鍛えられた証拠です。

新鮮でおいしい寿司を食べることができる上、メンタルも鍛えることができ、一石二鳥です。

回転寿司店は、メンタルを鍛えることができるトレーニング場なのです。

まとめ

メンタルを鍛える方法 その25
  • 回転寿司店で、
    職人に直接注文して、
    メンタルを鍛える。
追い詰められたとき、開き直ると、底力が出る。

もくじ
(メンタルを鍛える30の方法)

同じカテゴリーの作品