人生の教科書



プラス思考
老化は、心から始まる。
生き方
今やるべきことを紙に書くだけで、もっとやりやすくなる。
心の健康
勝ち負けより、楽しさを意識するほうがいい。
生き方
70代の足腰を決めるのは、60代の過ごし方。
気力

メンタルを鍛える
30の方法

お気に入り10 読んだ
8

支えになる言葉を読むだけで、
メンタルが鍛えられる。

支えになる言葉を読むだけで、メンタルが鍛えられる。 | メンタルを鍛える30の方法

支えになる言葉はありますか。

「この言葉に触れると、心が熱くなる」という言葉です。

やる気や元気が出たり、勇気や希望をもらえたりする一言です。

言葉には、力があります。

短い言葉でも、人の心に直接訴えかける力があります。

たった一言でも、やる気を高める力や希望をもたらす力がある。

言葉だけで、絶望している人を救う力まであります。

もしまだ見つけていないなら、これから見つけましょう。

メンタルを高めてくれる言葉が見つかれば、紙に書いて部屋の壁に貼っておきましょう。

目立つ場所に貼っておくと、自然と視界に入り、毎日意識することができるようになります。

毎日見るたびにメンタルを奮い立たせるので便利です。

心が弱っているときも、部屋に貼っている一言を見れば、気持ちを引き締めることができます。

毎日その言葉を読むだけでいい。

読むだけで、メンタルを鍛えることになります。

メンタルを鍛える方法として、プロスポーツの選手がよく用いていますが、私たちも活用できます。

最初は一時的な効果ですが、毎日見ていると、その言葉の影響が顕在意識から潜在意識へと奥深くに刻まれます。

最初は特別に感じた言葉が、だんだん普通に感じ始めるようになれば、自分の一部になった証拠です。

意識をしなくても自然と行動に表れるようになります。

シンプルな方法ですが、効果は人生を変えるほど絶大です。

まとめ

メンタルを鍛える方法 その8
  • 自分のメンタルを奮い立たせる言葉を壁に貼る。
「私ならできる」と言い聞かせる。
暗示には、潜在的な力の発揮を促す効果がある。

もくじ
(メンタルを鍛える30の方法)

同じカテゴリーの作品