人生の教科書



プラス思考
「振り返る」
プラス思考
「昔の自分と比べる」
プラス思考
行動と成長は、交互にやってくる。
行動をやめれば、成長も止まる。
生き方
あなたは運がいい。
就職活動
3年以上続けているなら、平凡なことでも、実績の1つ。
健康
歩く距離の長さは、生きる人生の長さに比例する。
気力

メンタルを鍛える
30の方法

お気に入り4 読んだ
29

メンタルトレーニングをサボると、
どうなるのか。

メンタルトレーニングをサボると、どうなるのか。 | メンタルを鍛える30の方法

メンタルトレーニングによってメンタルを鍛えます。

時間はかかりますが、メンタルの成長は、曲線を描きながらゆっくり向上していきます。

ストレスに耐える力が強くなる。

集中力が発揮しやすくなる。

プラス思考が強化され、ポジティブになれる。

メンタルを鍛えることで、強い心と精神力を手に入れることができます。

 

では、メンタルトレーニングをサボると、どうなるのでしょうか。

残念ながら、だんだん弱くなります。

一度成長すれば、その状態がずっと続くわけではありません。

筋トレをやめると筋力が衰えるように、メンタルトレーニングをやめると、精神力が衰えます。

 

ただし、衰え方は緩やかです。

1週間や2週間という短期間で、急に衰えることはありません。

数カ月以上の長期にわたって、ゆっくり衰えていきます。

また、だんだん弱くなったとしても、完全に元に戻りにくいのも特徴です。

メンタルトレーニングは、習慣や考え方を変えることであります。

一度正しい習慣や考え方が身につけば、その状態を続けているかぎり、メンタルの状態も維持できます。

 

たとえば、体を鍛えてメンタルが強化されれば、体を鍛える習慣を続けているかぎり、メンタルも維持できます。

プラス思考が身につけば、その考え方を続けているかぎり、メンタルも維持できます。

成長しても元に戻りにくいメンタルトレーニングは、正直と言えるでしょう。

 

ただし、成長が緩やかとはいえ、やはりサボるのはよくありません。

メンタルの成長は無限です。

メンタルトレーニングを習慣として取り入れ、できるだけ長く続けることが大切です。

まとめ

メンタルを鍛える方法 その29
  • できるだけメンタルトレーニングをサボらない。
メンタルを鍛えてからが、新しいスタートの始まり。

もくじ
(メンタルを鍛える30の方法)

同じカテゴリーの作品