執筆者:水口貴博

尊敬される人になる30の方法

13

尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。

尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。 | 尊敬される人になる30の方法

尊敬される人は、謙虚です。

自慢をしません。

偉そうな態度を見せることもありません。

どんなときも腰が低く、控えめな態度。

自分から成果をひけらかすことはなく、聞かれたら答える程度。

たとえ優れた功績を挙げても「運が良かっただけ」「皆さんのおかげ」「助けてもらってばかり」といって謙虚を貫きます。

しかし、ここがポイントです。

謙虚ではありますが、消極的ではないのです。

謙虚といえば「控えめ」「おとなしい」「慎ましい」という態度が目立つので、消極的を連想しがちですが、誤解です。

尊敬される人は、謙虚ですが、とことん積極的です。

静かな様子であっても、心は燃えています。

表向きは平静を装っていても、内側では野心を燃やしています。

発言は丁寧で礼儀正しいですが、行動はがつがつしています。

尊敬される人は、言葉数は少なくても、行動量は多いのが特徴です。

たとえば、自分の興味関心のあることには、とことん積極的になります。

できないことがあれば、できる方法を考えます。

できるかどうかわからなければ、とりあえず試してみます。

不明点があれば、ほったらかしにせず、辞書やインターネットを使って自分なりに調べ、何とか解決しようとします。

1人で実現できないなら、協力してくれる人を探そうとします。

断れるとわかっていても、無理を承知でお願いをします。

周りから「くだらない」「うまくいかない」とばかにされようと笑われようと非難されようと、とにかく行動します。

行動、行動、また行動。

積極的な姿勢があるから、実力や魅力が向上していき、経験も実績も積み上がります。

じっとしているだけでは、現実は変わりません。

現実が変わるのは、行動したときです。

情熱にあふれた行動をしていると、自分の願う現実に近づいていけます。

どんどん行動していく姿には勢いと輝きがあるので、自然と人が引き寄せられていき、協力者も集まります。

そして、人の手本となるような人物になっていくのです。

尊敬される人になる方法(13)
  • 謙虚でありつつ、積極的になる。
尊敬される人は、理解力がある。

尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION