行動力をつける
30の方法

16
4

言い訳をしていると、
行動力がつかない。
言い訳をやめると、
行動力がつく。

言い訳をしていると、行動力がつかない。言い訳をやめると、行動力がつく。 | 行動力をつける30の方法

言い訳をしていると、なかなか行動力がつきません。

行動力のない人には、言い訳をする癖が目立ちます。

「お金がないから」

「時間がないから」

「人脈がないから」

「距離が遠いから」

「チャンスがないから」

「タイミングが悪いから」

都合のよい言い訳が癖になっているなら要注意です。

たしかに言い分に一理はあるでしょう。

行動したくても、厳しい現実があれば妨げになります。

抵抗も障害もないほうが、スムーズに実現できるのは間違いありません。

難しい条件が多いなら、実現できないのは仕方ないように思えます。

しかし不可能と思って諦めたら、そこで思考停止です。

言い訳という大義名分によって「不都合があるから仕方ないね」と自分を納得させてしまいます。

「仕方ない」「私は悪くない」「不可抗力」と思ってしまいます。

自分を正当化させると、行動しなかった反省もしなくなります。

言い訳をしていると、行動力がつかないのです。

行動力をつけたいなら、言い訳をやめることです。

言い訳を言いそうになっても、喉のところで止めておきましょう。

どんな言い訳も、しっかり考えれば、何か解決策があるはずです。

「お金がない」という言い訳はしません。

お金がなくても、何もできないわけではないでしょう。

図書館で本を借りたり無料サービスを利用したりなど、お金がなくてもできることから始めましょう。

「時間がない」という言い訳もしません。

どんなに忙しくても、完全に時間がゼロというわけではないはずです。

隙間時間を使ったりスケジュールを見直したりすれば、新たな時間を見つけることが可能です。

「人脈がないから」という言い訳もしません。

積極的に出会いの場に行き、人脈を増やす努力をすればいいでしょう。

人脈がないなら、人脈がなくても実現できる手段を考えればいいことです。

「距離が遠いから」という言い訳もしません。

距離が遠くても、本当に実現させたい気持ちがあるなら、距離なんて気にならないはずです。

たとえ距離は離れていても、現代社会は豊かなので、それをつなぐ手段はあります。

「チャンスがない」という言い訳もしません。

チャンスがなければ、チャンスがない時期だからできることをすればいいだけです。

普段から準備を整えておけば、いざチャンスが巡ってきたとき、確実にチャンスをつかめます。

「タイミングが悪いから」という言い訳もしません。

ベストタイミングでなくても、ベタータイミングで行動すればいいのです。

最高の結果は得られないかも知れませんが、少なくとも前進ができます。

言い訳をやめると、行動するための知恵が働くようになります。

知恵は、頭に汗をかかないと、出てきません。

何とか解決策を考えなければいけない状況になるので、明暗が思い浮かびやすくなります。

言い訳をやめると、行動力がつくのです。

行動力をつける方法(16)
  • 言い訳をしない。
忙しいときこそ、行動のベストタイミング。

行動力をつける30の方法
行動力をつける30の方法

  1. あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。<br>大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
    あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。
    大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
  2. とにかく1歩を踏み出せばいい。<br>ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
    とにかく1歩を踏み出せばいい。
    ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
  3. 「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
    「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
  4. 仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
    仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
  5. 行動にやる気は必要ない。<br>やる気がなくても、行動できる。
    行動にやる気は必要ない。
    やる気がなくても、行動できる。
  6. 行動しないと、ネガティブ思考になる。<br>行動するから、ポジティブ思考になる。
    行動しないと、ネガティブ思考になる。
    行動するから、ポジティブ思考になる。
  7. 始める理由は「なんとなく」でいい。
    始める理由は「なんとなく」でいい。
  8. 行動に理由はいらない。<br>理由は後からついてくる。
    行動に理由はいらない。
    理由は後からついてくる。
  9. 小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
    小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
  10. 行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。<br>新しい服には、人生を変える力がある。
    行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。
    新しい服には、人生を変える力がある。
  11. 「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
    「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
  12. 「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。<br>「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
    「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。
    「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
  13. 人数が増えると、行動が遅くなる。<br>人数が減ると、行動が早くなる。
    人数が増えると、行動が遅くなる。
    人数が減ると、行動が早くなる。
  14. あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
    あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
  15. どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。<br>逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
    どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。
    逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
  16. 言い訳をしていると、行動力がつかない。<br>言い訳をやめると、行動力がつく。
    言い訳をしていると、行動力がつかない。
    言い訳をやめると、行動力がつく。
  17. 忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
    忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
  18. 行動する前から、結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    行動する前から、結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  19. 「後から」は、行動力を奪うキーワード。<br>「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
    「後から」は、行動力を奪うキーワード。
    「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
  20. 人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
    人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
  21. 待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
    待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
  22. 責任を嫌がると、行動が遅くなる。<br>責任を持つと、行動が早くなる。
    責任を嫌がると、行動が遅くなる。
    責任を持つと、行動が早くなる。
  23. 悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
    悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
  24. 人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。<br>ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
    人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。
    ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
  25. 小さなアリに秘められた、大きな野望。
    小さなアリに秘められた、大きな野望。
  26. いきなり2倍のスピードでなくていい。<br>スピードアップは、1.1倍から始めよう。
    いきなり2倍のスピードでなくていい。
    スピードアップは、1.1倍から始めよう。
  27. 未知との遭遇は、理解の器を広げるチャンス。
    未知との遭遇は、理解の器を広げるチャンス。
  28. 期待に応えて、満足するのではない。<br>期待を超えて、感動させるのだ。
    期待に応えて、満足するのではない。
    期待を超えて、感動させるのだ。
  29. 神様について勉強するのも大切。<br>自分について勉強するのはもっと大切。
    神様について勉強するのも大切。
    自分について勉強するのはもっと大切。
  30. 明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。<br>明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。
    明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。
    明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。

同じカテゴリーの作品

3:54
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION