執筆者:水口貴博

心を落ち着かせる30の方法

7

散歩の習慣があれば、感情の波が小さくなって心が安定する。

散歩の習慣があれば、感情の波が小さくなって心が安定する。 | 心を落ち着かせる30の方法

心を落ち着かせたいなら、散歩はいかがでしょうか。

自分の好きなペースで、のんびり散歩をします。

ウォーキングのように急いで歩く必要はなく、ゆっくり歩くだけで十分。

何も考えずに散歩をするのもよし。

考え事をしながら散歩をするのもよし。

散歩は、のんびり歩くだけですが、さまざまな刺激を楽しめる贅沢ぜいたくな時間です。

すれ違う人がいます。

景色が移り変わります。

風を感じることができます。

散歩をしていると、適度な運動になり、だんだん心が落ち着いてきます。

のんびり散歩をするだけなら、専用のウエアやシューズは不要です。

お金も運動神経も必要ありません。

好きなときに好きなだけ楽しめます。

体を動かすので、ちょっとした気分転換に最適です。

たった10分の散歩であっても、心を落ち着かせる効果は大きい。

日常生活に散歩をうまく含めると、感情的になることがあっても、スムーズに気持ちを落ち着かせることができます。

たとえば、仕事でいらいらする出来事があったとします。

仕事から帰る途中、降りる一駅手前で下車して、家までは歩いて帰る習慣はいかがでしょうか。

家までゆっくり散歩をして帰ります。

会社でいらいらしていても、自宅に到着するときには心が落ち着いているでしょう。

軽い運動にもなるため、健康やストレス発散にも有効です。

散歩の習慣があれば、感情の波が小さくなって心が安定しやすくなります。

心を落ち着かせる方法(7)
  • のんびり散歩をする。
心が落ち着かなくても、にこにこした笑顔だけは心がけよう。

心を落ち着かせる30の方法

心を落ち着かせる30の方法
  1. 心を落ち着かせる方法は、2種類ある。<br>「自然に任せる方法」と「自発的に行う方法」。
    心を落ち着かせる方法は、2種類ある。
    「自然に任せる方法」と「自発的に行う方法」。
  2. 心を落ち着かせるには、落ち着いた場所にいることが基本。
    心を落ち着かせるには、落ち着いた場所にいることが基本。
  3. 呼吸を整えないと、心も落ち着かない。
    呼吸を整えないと、心も落ち着かない。
  4. 胸に手を当てながら深呼吸をするだけで、心は落ち着く。
    胸に手を当てながら深呼吸をするだけで、心は落ち着く。
  5. 癒しの写真は、心のお守りになる。
    癒しの写真は、心のお守りになる。
  6. 睡眠不足では、いらいらしやすくなるのも当然。
    睡眠不足では、いらいらしやすくなるのも当然。
  7. 散歩の習慣があれば、感情の波が小さくなって心が安定する。
    散歩の習慣があれば、感情の波が小さくなって心が安定する。
  8. 心が落ち着かなくても、にこにこした笑顔だけは心がけよう。
    心が落ち着かなくても、にこにこした笑顔だけは心がけよう。
  9. 部屋をきれいに掃除しているうちに、心も落ち着く。
    部屋をきれいに掃除しているうちに、心も落ち着く。
  10. おいしいものを食べるだけで、すぐ元気になれる。
    おいしいものを食べるだけで、すぐ元気になれる。
  11. ぬるいお湯に浸かっているだけで、だんだん心が落ち着いてくる。
    ぬるいお湯に浸かっているだけで、だんだん心が落ち着いてくる。
  12. 心を落ち着かせたいなら、勝敗がつく娯楽は不適切。
    心を落ち着かせたいなら、勝敗がつく娯楽は不適切。
  13. 落ち着いた音楽には、心を癒す力がある。<br>特にヒーリングミュージックが効果的。
    落ち着いた音楽には、心を癒す力がある。
    特にヒーリングミュージックが効果的。
  14. 本は、心を落ち着かせるお薬。
    本は、心を落ち着かせるお薬。
  15. 目標より目的を見たほうが、心が落ち着く。
    目標より目的を見たほうが、心が落ち着く。
  16. 心に違和感があればマッサージ。
    心に違和感があればマッサージ。
  17. とにかく誰かに話す。<br>話すことで、心が落ち着く。
    とにかく誰かに話す。
    話すことで、心が落ち着く。
  18. 3分の瞑想が、心に安定をもたらす。
    3分の瞑想が、心に安定をもたらす。
  19. おいしい飲み物は、喉を潤すだけでなく、心を潤す力もある。
    おいしい飲み物は、喉を潤すだけでなく、心を潤す力もある。
  20. 心を落ち着かせる色とは。
    心を落ち着かせる色とは。
  21. 身だしなみを整えるだけで、心が安定してくる。
    身だしなみを整えるだけで、心が安定してくる。
  22. 背筋と心は連動している。<br>背筋が曲がっていると、心はだらける。<br>背筋を伸ばすと、心は引き締まる。
    背筋と心は連動している。
    背筋が曲がっていると、心はだらける。
    背筋を伸ばすと、心は引き締まる。
  23. 動物園で、動物の世界に浸る。
    動物園で、動物の世界に浸る。
  24. 空を眺めることは、狭くなっていた視野を広げる効果がある。
    空を眺めることは、狭くなっていた視野を広げる効果がある。
  25. メタ認知を活用して、客観的な自分に気づく。
    メタ認知を活用して、客観的な自分に気づく。
  26. アロマセラピーで、心を落ち着かせる。
    アロマセラピーで、心を落ち着かせる。
  27. 不安で落ち着かないのは、あなただけではない。
    不安で落ち着かないのは、あなただけではない。
  28. 仕事のいらいらは、仕事で癒す。
    仕事のいらいらは、仕事で癒す。
  29. 心の状態に不自然な点があるなら、病気の可能性を疑ったほうがいい。
    心の状態に不自然な点があるなら、病気の可能性を疑ったほうがいい。
  30. 普通に生きられなくても焦らない。<br>普通の人生を送るのは、意外と大変。
    普通に生きられなくても焦らない。
    普通の人生を送るのは、意外と大変。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION