ストレス対策

心を落ち着かせる
30の方法

読んだ お気に入り0
23

動物園で、
動物の世界に浸る。

動物園で、動物の世界に浸る。 | 心を落ち着かせる30の方法

心を落ち着かせるのにうってつけの場所の1つ。

それは「動物園」です。

動物園は、多くの動物たちが集結する場所。

動物園に来たら、人間の世界のことは忘れ、動物に集中しましょう。

動物園で動物の世界に浸っていると、上手に現実を忘れることができます。

「別世界に来た」と思い込むほうが、心地よい時間を楽しめます。

「アニマルセラピー」という言葉をご存知でしょうか。

動物との触れ合いによって、心身の健康状態を改善する療法です。

動物には、人を癒す力があります。

無邪気な動物たちの様子を見ていると、ほっと心が落ち着いて、リラックスできるでしょう。

動物園では、動物たちに直接触れられる場所を設けていることがあります。

直接動物に触れることで、心配や不安で不安定になっていた心が落ち着きます。

人間の姿形は似たり寄ったりですが、動物たちの姿形は、種類によって多様です。

さまざまな動物たちを眺めているだけで、世の中には多種多様な動物がいると分かり、視野や世界観が広がるでしょう。

無邪気な動物たちは、あるとき先生になります。

無邪気な動物たちを見ていると「難しく考えすぎだよ。もっと今を楽しもうよ」と言われている気になるでしょう。

さまざまな動物たちを見たり触れたりしているうちに、人としての原点を思い出せます。

動物園で心と体が癒され、忘れかけていた何かを見つけられるでしょう。

まとめ

心を落ち着かせる方法 その23
  • 動物園で、動物の世界を楽しむ。
空を眺めることは、狭くなっていた視野を広げる効果がある。

もくじ
心を落ち着かせる30の方法
動物園で、動物の世界に浸る。 | 心を落ち着かせる30の方法

  1. 心を落ち着かせる方法は、2種類ある。
    「自然に任せる方法」と「自発的に行う方法」。
  2. 心を落ち着かせるには、落ち着いた場所にいることが基本。
  3. 呼吸を整えないと、心も落ち着かない。
  4. 胸に手を当てながら深呼吸をするだけで、心は落ち着く。
  5. 癒しの写真は、心のお守りになる。
  6. 睡眠不足では、いらいらしやすくなるのも当然。
  7. 散歩の習慣があれば、感情の波が小さくなって心が安定する。
  8. 心が落ち着かなくても、にこにこした笑顔だけは心がけよう。
  9. 部屋をきれいに掃除しているうちに、心も落ち着く。
  10. おいしいものを食べるだけで、すぐ元気になれる。
  11. ぬるいお湯に浸かっているだけで、だんだん心が落ち着いてくる。
  12. 心を落ち着かせたいなら、勝敗がつく娯楽は不適切。
  13. 落ち着いた音楽には、心を癒す力がある。
    特にヒーリングミュージックが効果的。
  14. 本は、心を落ち着かせるお薬。
  15. 目標より目的を見たほうが、心が落ち着く。
  16. 心に違和感があればマッサージ。
  17. とにかく誰かに話す。
    話すことで、心が落ち着く。
  18. たった3分の瞑想が、心に安定をもたらす。
  19. おいしい飲み物は、喉を潤すだけでなく、心を潤す力もある。
  20. 心を落ち着かせる色とは。
  21. 身だしなみを整えるだけで、心が安定してくる。
  22. 背筋と心は連動している。
    背筋が曲がっていると、心はだらける。
    背筋を伸ばすと、心は引き締まる。
  23. 動物園で、動物の世界に浸る。
  24. 空を眺めることは、狭くなっていた視野を広げる効果がある。
  25. メタ認知を活用して、客観的な自分に気づく。
  26. アロマセラピーで、心を落ち着かせる。
  27. 不安で落ち着かないのは、あなただけではない。
  28. 仕事のいらいらは、仕事で癒す。
  29. 心の状態に不自然な点があるなら、病気の可能性を疑ったほうがいい。
  30. 普通に生きられなくても焦らない。
    普通の人生を送るのは、意外と大変。

同じカテゴリーの作品