生き方

素晴らしい人生を送る
30の方法

3
14

いいことがあったら、
単発で終わらせない。
連続して続くような努力をしよう。

いいことがあったら、単発で終わらせない。連続して続くような努力をしよう。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

ときどき日常では「いいこと」を経験することがあります。

店員さんからおまけをしてもらった。

上司から嬉しい言葉をかけてもらった。

友達からサプライズのプレゼントをもらった。

自分の努力によるものもあれば、単純な幸運ということもあるでしょう。

いいことがあると嬉しいですね。

 

さて、注目してほしいのは「いいことがあった直後」です。

いいことがあったとき、どうしていますか。

「やった!」「ラッキー」の一言で終わらせていないでしょうか。

自然とにこにこ笑顔になって、小躍りしてしまいます。

もちろんいいことがあったのですから嬉しくなるのはいいですが、ここは大切な場面です。

いいことがあったら、連続して続くような努力をしましょう。

いいことがあったのですから、さぞ機嫌がよくなっているでしょう。

テンションは高くなり幸せな気分になっていて、心が躍っているでしょう。

明るい気持ちになっていて、不思議とやる気もパワーもみなぎっているでしょう。

自然と笑顔になっていて、柔和な表情になっているはずです。

いいことがあった直後は、幸せ気分のスイッチが入っています。

幸せ気分のスイッチが入っているうちに、自らいいことに取り組んでみてください。

いいことが続くような状態を作るのです。

自分からポジティブなアクションを起こすことが大切です。

積極的に笑顔で挨拶あいさつをしていくのもいいでしょう。

普段話しかけない人に、笑顔で話しかけてみるのもいいでしょう。

自分から明るい話題を振って、会話を盛り上げていくのもいいでしょう。

自分からお手伝いを名乗り出て、困っている人を助けるのもいいでしょう。

自分からポジティブなアクションを起こすと、再びいいことが起こります。

再びいいことが起これば、再び幸せな気分になり、機嫌のいい状態が長続きします。

これを、単発ではなく、連続を心がけることです。

うまくいけば、いいことが長続きします。

いいことは、単発で終わらせるものではありません。

連続して続かせていくものです。

自分からどんどんいいことをしていけば、幸運の女神がほほ笑み続けます。

1回目のいいことは、単なる偶然だったかもしれませんが、2回目からのいいことは、自己努力で生み出していきましょう。

そうすれば、好循環のサイクルを生み出すことができ、ラッキーのシャワーを浴びることができます。

とんとん拍子で物事が進み、一気に人生を駆け上がれます。

1日中、いいことだらけになるのです。

素晴らしい人生を送る方法(14)
  • いいことがあったら、機嫌がいいうちにポジティブなアクションを起こし、いいことが続く努力をする。
計画通りの人生は、面白い。
想定外のある人生は、もっと面白い。

もくじ
素晴らしい人生を送る30の方法
いいことがあったら、単発で終わらせない。連続して続くような努力をしよう。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

  1. 明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。<br>気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
    明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。
    気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
  2. 人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
    人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
  3. 後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
    後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
  4. 趣味は1つである必要はない。<br>たくさんあっていい。
    趣味は1つである必要はない。
    たくさんあっていい。
  5. 第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
    第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
  6. 不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
    不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
  7. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。<br>お金を愛する人は、お金からも愛される。
    お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  8. 人生に、下書きはない。
    人生に、下書きはない。
  9. 1日3回のチャンスに出会っている。
    1日3回のチャンスに出会っている。
  10. 嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
    嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
  11. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  12. 「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
    「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
  13. 親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
    親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
  14. いいことがあったら、単発で終わらせない。<br>連続して続くような努力をしよう。
    いいことがあったら、単発で終わらせない。
    連続して続くような努力をしよう。
  15. 計画通りの人生は、面白い。<br>想定外のある人生は、もっと面白い。
    計画通りの人生は、面白い。
    想定外のある人生は、もっと面白い。
  16. 親に電話するだけで、親孝行。
    親に電話するだけで、親孝行。
  17. 人は誰でも何らかの才能がある。<br>ただし、気づけるかどうかは本人次第。
    人は誰でも何らかの才能がある。
    ただし、気づけるかどうかは本人次第。
  18. 流れに乗って生きている人にはかなわない。<br>見えない力を味方につけているから。
    流れに乗って生きている人にはかなわない。
    見えない力を味方につけているから。
  19. 複雑に考える人は、幸せになれない。<br>幸せな人は、シンプルに考える。
    複雑に考える人は、幸せになれない。
    幸せな人は、シンプルに考える。
  20. ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
    ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
  21. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
    好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  22. 一時的でいいなら、アクセルだけで十分。<br>長く続けたいなら、ブレーキも大切。
    一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
    長く続けたいなら、ブレーキも大切。
  23. 人生は思うようにいかないことばかり。<br>それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
    人生は思うようにいかないことばかり。
    それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
  24. 苦痛は、快感の前触れ。
    苦痛は、快感の前触れ。
  25. 時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。<br>時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
    時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。
    時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
  26. 体の年齢は、時間の経過で決まる。<br>心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
    体の年齢は、時間の経過で決まる。
    心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
  27. 最近、思い出し笑いをしていますか。
    最近、思い出し笑いをしていますか。
  28. 嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。<br>いいことで発散させよう。
    嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。
    いいことで発散させよう。
  29. 「ポジティブ」で満足しない。<br>「超ポジティブ」を目指そう。
    「ポジティブ」で満足しない。
    「超ポジティブ」を目指そう。
  30. 「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。<br>「明日もいい1日にしよう」と考えよう。
    「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。
    「明日もいい1日にしよう」と考えよう。

同じカテゴリーの作品