「時期が来たら」
「準備ができたら」
「お金が貯まってから」
これらの言葉に心当たりがあれば、今すぐ生き方の見直しが必要です。
適切な時期があるのでしょう。
必要な準備があるのでしょう。
十分お金が貯まっていないと、心配なのでしょう。
しかし、行動を先延ばししているうちに、時間はどんどん過ぎていきます。
時間が経つのは早い。
去年1年を思い出してください。
きっとあっと言う間の1年だったのではないでしょうか。
「明けましておめでとう」と新年を迎えたにもかかわらず、気づけば年末だったはずです。
去年がそうであったように、今年もあっと言う間に過ぎるでしょう。
気づけば、3年・5年・10年と時間が経っているに違いありません。
もたもたしている暇はありません。
時間が経つのは本当に早い。
先延ばしを繰り返しているうちに人生が終わってしまいます。
死の間際になってから動き出しても、遅いのです。
時期・準備・お金は、どれも大切な要素ですが、十分になるまで待ち続けないことです。
無意味な待機は、かえって悪影響です。
どんな時期で動き出せばいいのか。
「ベストタイミング」ではなく「ベタータイミング」で行動しましょう。
ベストタイミングならめったにチャンスが巡ってきませんが、ベタータイミングなら許容範囲が広がり、動きやすくなるはずです。
完璧な準備も目指さないことです。
完璧な準備はいい響きですが、これほど大変なこともありません。
「完璧な準備」ではなく「最低限の準備」でOKです。
準備はあるに越したことはありませんが、最低限の準備さえできれば、さっさと動き出しましょう。
お金も大切ですが、必要なお金を計算してみてください。
「たっぷりの貯金」ではなく「適切な貯金」でいい。
お金が足りなくても、少ない費用で実現できる方法があるはずです。
小さなことから始めるなら、小さなお金で済むでしょう。
節約精神を貫けば、維持費用も低くて済みます。
まったくお金がないなら、お金がなくてもできることから始めればいい。
断言します。
先延ばしを繰り返す人は、絶対夢を叶えられません。
本当に夢を叶えたいなら、今すぐ先延ばしにするのをやめることです。
1歩でも1ミリでも、前に進みましょう。
人生を形作るのは、行動しかありません。
先延ばしをやめて、少しでも駒を進めていくことで、どんどん前に進んでいけます。
行動を重視していくことで、素晴らしい未来を作っていくことができるのです。