素晴らしい人生を送る
30の方法

13
3

親から授かった命なのに、
自分が生み出したものと勘違いしていないか。

親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

あなたの命は、誰のものでしょうか。

「自分の命は自分のもの」

そう答える人が大半でしょう。

もちろん自分の命ですから、自分の命です。

命が肉体に宿っているおかげで、今ここに生きています。

 

では、自分の命は誰が生み出したものでしょうか。

「自分が生み出したもの」と思っているなら誤解です。

自分の命なので、自分が生み出したものであるかのように誤解しやすいところです。

「そもそも考えたことすらない」という人もいるかもしれません。

資本主義の中で多忙な毎日を送っていると、命の誕生と発生源について考える機会は少ないでしょう。

 

命の持ち主と作り主にずれがある

 

自分の命は、自分が生み出したものではありません。

自分の命は、親から授かった命です。

親がいなくて、授かった命はありません。

父親・母親がいないにもかかわらず、ある日突然、この世に生まれた人間はいません。

どんな人でも父親・母親がいて、2人の遺伝子が結合することで、新しい命が生み出されました。

つまり、あなたの命は親から授かったことになります。

そのため、自分の命は自分のものですが、同時に「親から授かったもの」という認識を持つことが大切です。

命の持ち主と作り主にずれがあるのです。

 

命は、授かりもの

 

親から授かった命ですから大事に使いましょう

命は「授かりもの」です。

親から授かった、貴重な宝です。

親から授かった命という宝物に感謝して、きちんと生かしましょう。

しっかり仕事をして、人や社会の発展に貢献することです。

あらゆる職業は、尊敬に値します。

職業によって収入も稼ぎ方もそれぞれですが、それが人や社会の役に立っているかぎり、貴く価値のあることです。

堂々と胸を張って「社会貢献をしています」といえます。

 

親子関係が悪くても、親から授かった命は大切にする

 

親子関係が悪い人もいるでしょう。

「話をしたくない」「顔も見たくない」など、親子関係がぎくしゃくしている人もいるはずです。

たとえ親が嫌いであっても「自分の命は親から授かったもの」という事実だけは理解しておくことです。

「自分の命は親から授かったもの」というのは、紛れもない事実です。

親から授かった命と思えば、親に対する印象も変わるでしょう。

そして親に対する感謝の念も湧いてくるのではないでしょうか。

親を嫌いになることがあっても、親からもらった命だけは嫌いにならないことです。

 

 

命とは、素晴らしい宝物

 

私たちは、命の連鎖の中で生きています。

私たちは、40億年前に誕生したと言われています。

親から子へ、子から孫へと、40億年間、ずっと命の連鎖が続いています。

命の連鎖が1つでも途切れていれば、あなたは今、ここにいませんでした。

「命の連鎖」という名のバトンリレーの結果、あなたは今ここに存在しています。

あなたが今ここに存在していることが、40億年も続くバトンのリレーが成功している証明です。

 

だからこそ、命を大切に使いましょう。

誰がなんと言おうと、親から授かった命です。

自然が生み出した奇跡、宇宙からの贈り物。

紛れもなく、素晴らしい宝物なのです。

素晴らしい人生を送る方法(13)
  • 「自分の命は、親から授かったもの」という事実を理解しておく。
いいことがあったら、単発で終わらせない。
連続して続くような努力をしよう。

素晴らしい人生を送る30の方法
素晴らしい人生を送る30の方法

  1. 明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。<br>気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
    明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。
    気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
  2. 人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
    人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
  3. 後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
    後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
  4. 趣味は1つである必要はない。<br>たくさんあっていい。
    趣味は1つである必要はない。
    たくさんあっていい。
  5. 第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
    第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
  6. 不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
    不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
  7. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。<br>お金を愛する人は、お金からも愛される。
    お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  8. 人生に、下書きはない。
    人生に、下書きはない。
  9. 1日3回のチャンスに出会っている。
    1日3回のチャンスに出会っている。
  10. 嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
    嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
  11. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  12. 「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
    「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
  13. 親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
    親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
  14. いいことがあったら、単発で終わらせない。<br>連続して続くような努力をしよう。
    いいことがあったら、単発で終わらせない。
    連続して続くような努力をしよう。
  15. 計画通りの人生は、面白い。<br>想定外のある人生は、もっと面白い。
    計画通りの人生は、面白い。
    想定外のある人生は、もっと面白い。
  16. 親に電話するだけで、親孝行。
    親に電話するだけで、親孝行。
  17. 人は誰でも何らかの才能がある。<br>ただし、気づけるかどうかは本人次第。
    人は誰でも何らかの才能がある。
    ただし、気づけるかどうかは本人次第。
  18. 流れに乗って生きている人にはかなわない。<br>見えない力を味方につけているから。
    流れに乗って生きている人にはかなわない。
    見えない力を味方につけているから。
  19. 複雑に考える人は、幸せになれない。<br>幸せな人は、シンプルに考える。
    複雑に考える人は、幸せになれない。
    幸せな人は、シンプルに考える。
  20. ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
    ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
  21. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
    好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  22. 一時的でいいなら、アクセルだけで十分。<br>長く続けたいなら、ブレーキも大切。
    一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
    長く続けたいなら、ブレーキも大切。
  23. 人生は思うようにいかないことばかり。<br>それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
    人生は思うようにいかないことばかり。
    それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
  24. 苦痛は、快感の前触れ。
    苦痛は、快感の前触れ。
  25. 時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。<br>時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
    時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。
    時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
  26. 体の年齢は、時間の経過で決まる。<br>心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
    体の年齢は、時間の経過で決まる。
    心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
  27. 最近、思い出し笑いをしていますか。
    最近、思い出し笑いをしていますか。
  28. 嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。<br>いいことで発散させよう。
    嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。
    いいことで発散させよう。
  29. 「ポジティブ」で満足しない。<br>「超ポジティブ」を目指そう。
    「ポジティブ」で満足しない。
    「超ポジティブ」を目指そう。
  30. 「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。<br>「明日もいい1日にしよう」と考えよう。
    「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。
    「明日もいい1日にしよう」と考えよう。

同じカテゴリーの作品

4:47

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION