執筆者:水口貴博

素晴らしい人生を送る
30の方法

21
0

見栄やプライドを捨てれば、
チャンスが舞い込んでくる。

見栄やプライドを捨てれば、チャンスが舞い込んでくる。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

なかなかチャンスが得られないのは、見栄やプライドが邪魔しているからです。

知らないことがあったとき「教えてください」と正直に言えません。

つい見栄を張って知ったかぶりをしてしまいます。

できないことがあったとき「助けてください」と素直に言えません。

変なプライドがあって強がってしまいます。

見栄やプライドがあると、質問したり助けを求めたりすることができず、チャンスが得られなくなります。

たしかに見栄もプライドも大切なものですが、だからといって固執するのはよくありません。

自分からチャンスを拒むことになってしまい、気づかないうちに損をすることになります。

チャンスを手に入れたいなら、見栄やプライドは捨ててしまいましょう。

恥も外聞も忘れてしまうのがベストです。

知らないことがあったとき、見栄を捨てて「教えてください」と言えば、新しい知識を得るチャンスが得られます。

できないことがあったとき、プライドを捨てて「助けてください」と言えば、壁を乗り越えるチャンスが得られます。

今まで難しく感じていたことが簡単になり、今まで無理と思っていたことに可能になるでしょう。

見栄やプライドを捨てれば心身が軽くなり、人生の風通しも良くなります。

どんどんチャンスが舞い込んできて、新しい人生が開けるのです。

素晴らしい人生を送る方法(21)
  • 見栄やプライドを捨て、恥も外聞も忘れる。
一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
長く続けたいなら、ブレーキも大切。

素晴らしい人生を送る30の方法
素晴らしい人生を送る30の方法

  1. 「これでいい」が増えると、妥協の人生になる。<br>「これがいい」が増えると、素晴らしい人生になる。
    「これでいい」が増えると、妥協の人生になる。
    「これがいい」が増えると、素晴らしい人生になる。
  2. 明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。<br>気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
    明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。
    気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
  3. 人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
    人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
  4. 後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
    後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
  5. 趣味は1つである必要はない。<br>たくさんあっていい。
    趣味は1つである必要はない。
    たくさんあっていい。
  6. 第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
    第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
  7. 働けるうちは、働く。
    働けるうちは、働く。
  8. 人生に、下書きはない。
    人生に、下書きはない。
  9. 1日3回のチャンスに出会っている。
    1日3回のチャンスに出会っている。
  10. 嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
    嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
  11. 仕事を楽しめなければ、人生の大半は苦痛になる。
    仕事を楽しめなければ、人生の大半は苦痛になる。
  12. 「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
    「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
  13. 親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
    親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
  14. いいことがあったら、単発で終わらせない。<br>連続して続くような努力をしよう。
    いいことがあったら、単発で終わらせない。
    連続して続くような努力をしよう。
  15. 計画どおりの人生は、面白い。<br>想定外のある人生は、もっと面白い。
    計画どおりの人生は、面白い。
    想定外のある人生は、もっと面白い。
  16. 親に電話するだけで、親孝行。
    親に電話するだけで、親孝行。
  17. 人は誰でも何らかの才能がある。<br>ただし、気づけるかどうかは本人次第。
    人は誰でも何らかの才能がある。
    ただし、気づけるかどうかは本人次第。
  18. 流れに乗って生きている人にはかなわない。<br>見えない力を味方につけているから。
    流れに乗って生きている人にはかなわない。
    見えない力を味方につけているから。
  19. 複雑に考える人は、幸せになれない。<br>幸せな人は、シンプルに考える。
    複雑に考える人は、幸せになれない。
    幸せな人は、シンプルに考える。
  20. ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
    ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
  21. 見栄やプライドを捨てれば、チャンスが舞い込んでくる。
    見栄やプライドを捨てれば、チャンスが舞い込んでくる。
  22. 一時的でいいなら、アクセルだけで十分。<br>長く続けたいなら、ブレーキも大切。
    一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
    長く続けたいなら、ブレーキも大切。
  23. 人生は思うようにいかないことばかり。<br>それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
    人生は思うようにいかないことばかり。
    それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
  24. 苦痛は、快感の前触れ。
    苦痛は、快感の前触れ。
  25. 時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。<br>時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
    時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。
    時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
  26. 体の年齢は、時間の経過で決まる。<br>心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
    体の年齢は、時間の経過で決まる。
    心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
  27. 最近、思い出し笑いをしていますか。
    最近、思い出し笑いをしていますか。
  28. 嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。<br>いいことで発散させよう。
    嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。
    いいことで発散させよう。
  29. 「ポジティブ」で満足しない。<br>「超ポジティブ」を目指そう。
    「ポジティブ」で満足しない。
    「超ポジティブ」を目指そう。
  30. 「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。<br>「明日もいい1日にしよう」と考えよう。
    「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。
    「明日もいい1日にしよう」と考えよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION