生き方

素晴らしい人生を送る
30の方法

7
9

1日3回のチャンスに出会っている。

1日3回のチャンスに出会っている。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

私たちは、1日3回のチャンスに出会っています。

もちろんあなたも、1日3回のチャンスに出会っています。

「3回もチャンスに出会っていない。それどころか1つのチャンスにも出会えていない」

そう思ったあなた。

大きな誤解です。

チャンスに気づいていないだけです。

チャンスがあるにもかかわらず、気づかず見逃しているだけです。

「1日3回もチャンスがあるの?」と思いますが、1日3回でも少ないほうです。

しっかり探せば、1日5回や10回というケースもあります。

「ところどころにチャンスが存在している」と思って差し支えありません。

チャンスがないどころか、チャンスにあふれていると言っていいでしょう。

ここでよくある誤解があります。

チャンスがチャンスの形として存在しているとは限りません。

チャンスの大半は、一目ではわからないよう、形を変えて存在しているのが特徴です。

 

たとえば、落とし物を見つけたとしましょう。

それは、持ち主と知り合うチャンスかもしれません。

友達と喧嘩したとします。

きちんと仲直りをすれば、親友に変えるチャンスかもしれません。

上司から、手間暇のかかる面倒な雑用を頼まれたとします。

不平不満を漏らさず素直に引き受け、さっと片付ければ、信頼を獲得するチャンスかもしれません。

マナーで恥をかいたら、正しいマナーを身につけるチャンスかもしれません。

いらいらする出来事があれば、メンタルを鍛えるチャンスかもしれません。

先生に叱られたら、大切な気づきを得るチャンスかもしれません。

本屋で気になる本を見つけたら、新しい勉強をするチャンスかもしれません。

形を変えたチャンスに気づきましょう。

往々にしてチャンスは、見えづらく、わかりづらく、トリッキーです。

1日3回のチャンスに気づいてください。

あなたの周りには、無数のチャンスが存在しています。

気づいたら、きちんとつかみ取り、しっかり生かしましょう。

チャンスに気づき、きちんと生かせば、あなたは一気に飛躍できます。

チャンスを探しに出かけましょう。

必ず1日3回は、何らかのチャンスがあります。

宝探しをする気分で出かけようではありませんか。

私たちの毎日は、チャンスを探し出す冒険の旅です。

神経を研ぎ澄ませ、五感を集中させましょう。

目を輝かせながら、辺りを見回してください。

次の瞬間には、さっそく何かのチャンスに気づけているはずです。

素晴らしい人生を送る方法(9)
  • 1日3回のチャンスを見つける。
嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。

もくじ
素晴らしい人生を送る30の方法
1日3回のチャンスに出会っている。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

  1. 明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。<br>気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
    明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。
    気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
  2. 人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
    人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
  3. 後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
    後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
  4. 趣味は1つである必要はない。<br>たくさんあっていい。
    趣味は1つである必要はない。
    たくさんあっていい。
  5. 第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
    第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
  6. 不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
    不平不満があったとき、ふてくされないだけで、1つの達成。
  7. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。<br>お金を愛する人は、お金からも愛される。
    お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  8. 人生に、下書きはない。
    人生に、下書きはない。
  9. 1日3回のチャンスに出会っている。
    1日3回のチャンスに出会っている。
  10. 嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
    嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
  11. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  12. 「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
    「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
  13. 親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
    親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
  14. いいことがあったら、単発で終わらせない。<br>連続して続くような努力をしよう。
    いいことがあったら、単発で終わらせない。
    連続して続くような努力をしよう。
  15. 計画通りの人生は、面白い。<br>想定外のある人生は、もっと面白い。
    計画通りの人生は、面白い。
    想定外のある人生は、もっと面白い。
  16. 親に電話するだけで、親孝行。
    親に電話するだけで、親孝行。
  17. 人は誰でも何らかの才能がある。<br>ただし、気づけるかどうかは本人次第。
    人は誰でも何らかの才能がある。
    ただし、気づけるかどうかは本人次第。
  18. 流れに乗って生きている人にはかなわない。<br>見えない力を味方につけているから。
    流れに乗って生きている人にはかなわない。
    見えない力を味方につけているから。
  19. 複雑に考える人は、幸せになれない。<br>幸せな人は、シンプルに考える。
    複雑に考える人は、幸せになれない。
    幸せな人は、シンプルに考える。
  20. ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
    ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
  21. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
    好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  22. 一時的でいいなら、アクセルだけで十分。<br>長く続けたいなら、ブレーキも大切。
    一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
    長く続けたいなら、ブレーキも大切。
  23. 人生は思うようにいかないことばかり。<br>それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
    人生は思うようにいかないことばかり。
    それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
  24. 苦痛は、快感の前触れ。
    苦痛は、快感の前触れ。
  25. 時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。<br>時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
    時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。
    時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
  26. 体の年齢は、時間の経過で決まる。<br>心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
    体の年齢は、時間の経過で決まる。
    心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
  27. 最近、思い出し笑いをしていますか。
    最近、思い出し笑いをしていますか。
  28. 嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。<br>いいことで発散させよう。
    嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。
    いいことで発散させよう。
  29. 「ポジティブ」で満足しない。<br>「超ポジティブ」を目指そう。
    「ポジティブ」で満足しない。
    「超ポジティブ」を目指そう。
  30. 「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。<br>「明日もいい1日にしよう」と考えよう。
    「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。
    「明日もいい1日にしよう」と考えよう。

同じカテゴリーの作品