素晴らしい人生を送る
30の方法

18
4

流れに乗って生きている人にはかなわない。
見えない力を味方につけているから。

流れに乗って生きている人にはかなわない。見えない力を味方につけているから。 | 素晴らしい人生を送る30の方法

流れに乗って生きている人がいます。

  • 成り行きに任せて生きている人
  • 時代の波に乗って生きている人
  • 自分らしさを尊重して生きている人

どの生き方も素晴らしい。

結局のところ、流れに乗って生きている人にはかないません。

見えない力を味方につけているからです。

私たちの身の回りには、見えない流れが存在しています。

時代であり、雰囲気であり、相性です。

流れに沿って生きると、スムーズな人生が待っています。

流れに逆らっていると「抵抗の多い人生」になる

もし流れに逆らうとどうなるでしょうか。

流れに逆らっていると「抵抗の多い人生」になります。

頑張っているわりに結果が出なかったり、思うようにいかないことが増えたりします。

ストレスにまみれたり、けがや病気をしやすくなったりします。

川の流れに逆らって進もうとしているようなものです。

強い力が必要なわりに、なかなか前に進めません。

少しでも力を抜くと、流れに押し戻されてしまいます。

余計なところでエネルギーを消耗してしまうため、疲れやすくなります。

常に大きなストレスを受けることになり、成就することが少なくなります。

流れに逆らい続けていると、いつか限界に達して、ぷっつり切れてしまうのです。

見えない力を味方につけたいなら、流れに従って生きること

「自分は時代に逆らいたい」「空気なんてどうでもいい」と思うかもしれませんが、やはり流れは大切です。

大きな力であるため、個人の力では太刀打ちできません。

見えない力を味方につけたいなら、流れに従って生きることです。

自然の成り行き、時代の流れ、自分らしさ。

波に乗ると、波乗りサーファーのように、小さな力ですいすい前に進めるようになります。

もちろん抵抗がゼロになるわけではありませんが、大幅に少なくなります。

自然の成り行きに任せましょう。

計画も大切ですが、自然の成り行きに任せることも大切です。

意図しないイベントが発生したら、無理に抵抗せず、その流れに身を委ねます。

成り行きに任せて生きるのは「自然に生きる」とも言えます。

時代の流れには従いましょう。

時代は刻々と変化していますから、その流れに乗ることです。

時代にあらがったところで、不毛なことが増えるだけ。

時代に沿った考え方で、時代に合った生き方をするほうが、楽に生きられます。

自分らしさも尊重することです。

あなたの中には、特有の流れが存在しています。

個性や性格、好き嫌いや得手不得手があるでしょう。

自分の適性を見極め、個性を伸ばし、自分らしい花を咲かせるということです。

自分に逆らうのではなく、自分を生かすような生き方をしましょう。

自分に合った選択をして、自分に合った仕事をして、自分らしく生きることです。

流れを大切にすると、ストレスフリーの人生が待っています。

身も心も健康的になり、希望に満ちた人生になります。

見えない力を味方につけた人は、強いのです。

素晴らしい人生を送る方法(18)
  • 逃れに乗って生きる。
複雑に考える人は、幸せになれない。
幸せな人は、シンプルに考える。

素晴らしい人生を送る30の方法
素晴らしい人生を送る30の方法

  1. 「これでいい」が増えると、妥協の人生になる。<br>「これがいい」が増えると、素晴らしい人生になる。
    「これでいい」が増えると、妥協の人生になる。
    「これがいい」が増えると、素晴らしい人生になる。
  2. 明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。<br>気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
    明るい1日を始めたいなら、明るい挨拶をしよう。
    気持ちいい1日を始めたいなら、気持ちいい挨拶をしよう。
  3. 人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
    人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。
  4. 後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
    後回しにするのをやめるだけで、人生が素晴らしくなる。
  5. 趣味は1つである必要はない。<br>たくさんあっていい。
    趣味は1つである必要はない。
    たくさんあっていい。
  6. 第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
    第一印象が最悪だったら、挽回することを楽しめばいい。
  7. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。<br>お金を愛する人は、お金からも愛される。
    お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  8. 人生に、下書きはない。
    人生に、下書きはない。
  9. 1日3回のチャンスに出会っている。
    1日3回のチャンスに出会っている。
  10. 嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
    嫌いな人から逃げることはできても、自分から逃げることはできない。
  11. 夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
    夢を書いた紙を目立つ場所に貼っておけば、実現するのは時間の問題。
  12. 「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
    「時期が来たら、準備ができたら、お金が貯まってから」先延ばしを繰り返す人は、夢を叶えられない。
  13. 親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
    親から授かった命なのに、自分が生み出したものと勘違いしていないか。
  14. いいことがあったら、単発で終わらせない。<br>連続して続くような努力をしよう。
    いいことがあったら、単発で終わらせない。
    連続して続くような努力をしよう。
  15. 計画通りの人生は、面白い。<br>想定外のある人生は、もっと面白い。
    計画通りの人生は、面白い。
    想定外のある人生は、もっと面白い。
  16. 親に電話するだけで、親孝行。
    親に電話するだけで、親孝行。
  17. 人は誰でも何らかの才能がある。<br>ただし、気づけるかどうかは本人次第。
    人は誰でも何らかの才能がある。
    ただし、気づけるかどうかは本人次第。
  18. 流れに乗って生きている人にはかなわない。<br>見えない力を味方につけているから。
    流れに乗って生きている人にはかなわない。
    見えない力を味方につけているから。
  19. 複雑に考える人は、幸せになれない。<br>幸せな人は、シンプルに考える。
    複雑に考える人は、幸せになれない。
    幸せな人は、シンプルに考える。
  20. ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
    ぼうっとする時間は、素晴らしい人生に必要な時間。
  21. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
    好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  22. 一時的でいいなら、アクセルだけで十分。<br>長く続けたいなら、ブレーキも大切。
    一時的でいいなら、アクセルだけで十分。
    長く続けたいなら、ブレーキも大切。
  23. 人生は思うようにいかないことばかり。<br>それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
    人生は思うようにいかないことばかり。
    それなら思うようにいかない前提で生きればいい。
  24. 苦痛は、快感の前触れ。
    苦痛は、快感の前触れ。
  25. 時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。<br>時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
    時間の進み方が遅く感じるなら、楽しめていない証拠。
    時間の進み方が早く感じるなら、心から楽しめている証拠。
  26. 体の年齢は、時間の経過で決まる。<br>心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
    体の年齢は、時間の経過で決まる。
    心の年齢は、変化に対する態度で決まる。
  27. 最近、思い出し笑いをしていますか。
    最近、思い出し笑いをしていますか。
  28. 嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。<br>いいことで発散させよう。
    嫌なことがあったストレスは、嫌なことで発散させるのではない。
    いいことで発散させよう。
  29. 「ポジティブ」で満足しない。<br>「超ポジティブ」を目指そう。
    「ポジティブ」で満足しない。
    「超ポジティブ」を目指そう。
  30. 「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。<br>「明日もいい1日にしよう」と考えよう。
    「明日はいい1日にしよう」と考えるのではない。
    「明日もいい1日にしよう」と考えよう。

同じカテゴリーの作品

4:15

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION