引っ込み思案を克服する
30の方法

20
2

いま一度、
感謝の気持ちを大切にする。

いま一度、感謝の気持ちを大切にする。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案を克服する鍵は「感謝」にあります。

引っ込み思案の人は、感謝に気持ちが薄れていないか振り返ってみましょう。

感謝の精神がないがしろにされていませんか。

「感謝くらいできている」

そう思うかもしれませんが、実際はどうでしょうか。

感謝くらいできているという人に限って、意外と感謝を忘れていることが多い。

大きなことだけでなく、小さなことにも目を向けてみてください。

  • 宅配便で運ばれた荷物を、無言で受け取っている
  • スーパーやコンビニで、無言のまま、商品を受け取っている
  • レストランで料理が運ばれたとき、無言のまま、食べ始めている

どきっとした人は要注意です。

引っ込み思案の人は、自分に意識が向いてばかりで、感謝の気持ちが希薄になっていることが少なくありません。

人からの親切を「当たり前」と思うのはよくありません。

感謝の気持ちを忘れていると、親切をされても、受け流してしまいがちです。

「仕事でしているだけだから、別に感謝する必要はない」

そう思っているなら誤解です。

仕事でしているとはいえ、きちんとお世話になっているのは事実です。

自分は今、多くの人のおかげで支えられていることに気づいてください。

楽しい毎日を過ごせているのは、友人のおかげ。

仕事がスムーズにできているのは、職場の人たちのおかげ。

荷物を受け取れるのは、運んできてくれる人がいるおかげ。

本を読むことができるのは、書いてくれた人がいるおかげ。

おいしい料理を食べることができるのは、作ってくれた人のおかげ。

そして、今まで無事に成長できたのは、育ててくれた親のおかげです。

「自分はこんなに恵まれている。多くの人のお世話になっている」

お世話になっている事実に気づけば、自然と感謝の気持ちが湧いて、いても立ってもいられなくなります。

小さなことにも目を向けることが謙虚であり、感謝です。

好意や親切を受けたときは、きちんと感謝の言葉を伝えましょう。

大きな親切だけでなく、小さな親切であっても、きちんとお礼を言いたい。

明るい声で「ありがとうございます」という一言を言うだけでいいのです。

「後から言おう」と後回しにするのはよくありません。

感謝を後回しにすると、気持ちの熱も冷めてしまいます。

親切をされた瞬間に感謝したほうが、より気持ちのこもった言葉を言いやすくなります。

スーパーやコンビニで商品を受け取ったときも「ありがとうございます」と感謝しましょう。

レストランで料理が運ばれてきたときも「ありがとうございます」とお礼を言いましょう。

宅配便で運ばれた荷物を受け取っているときも「お疲れ様です。いつもありがとうございます」と労をねぎらいたい。

ささいなことまで注意を向けると、感謝できるタイミングはたくさんあるはずです。

「感謝しすぎ」と言われるくらいでちょうどいい。

いま一度、感謝の気持ちを大切にしましょう。

何にでも感謝する気持ちを持ち、引っ込み思案を克服していきましょう。

本当に感謝の気持ちを大切にできているなら、引っ込み思案が克服できるのは時間の問題です。

引っ込み思案を克服する方法(20)
  • いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION