執筆者:水口貴博

引っ込み思案を克服する30の方法

22

新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。

新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案を克服したいなら、服の力を利用しましょう。

私たちは、知らず知らずのうちに服から影響を受けています。

制服を着れば、気持ちが引き締まり、部屋着を着れば、リラックスできるでしょう。

体操着を着れば、運動したい気持ちが高ぶり、パジャマを着れば、眠気が出てくるでしょう。

落ち着いた服を着れば、落ち着いた気持ちになり、生き生きした服を着れば、生き生きした気持ちになるでしょう。

服は、体の上から身につけるものですが、心と気持ちに影響を与える力は大きい。

そのため、上手に服を利用すれば、引っ込み思案の克服の近道になります。

すでにお気に入りの服があるのかもしれませんが、ここが注意ポイントです。

着慣れた服も悪くありませんが、引っ込み思案の克服を考えるなら、新しい服を買うのがおすすめです。

新しい服には、新鮮なエネルギーが詰まっています。

買った服を着る瞬間を思い出してください。

袋を開けて、新しい服に袖を通す瞬間、爽やかですがすがしい気持ちに包まれるはずです。

新しい自分に生まれ変わるような、不思議な快感があります。

新しい服から元気をもらったのです。

新しい服を買って身につけると、新鮮な気持ちになれます。

せっかくですから、服の趣味を変えてみるのも悪くありません。

引っ込み思案の人は、地味な服を選ぶ傾向があります。

地味な服は落ち着いた雰囲気があって魅力的ではありますが、地味な服ばかりでは気持ちがどんより停滞します。

今まで地味な服ばかり選んでいたなら、なおさら明るい服を選びたい。

引っ込み思案を克服したいなら、ぜひ明るい色や柄の服に挑戦してみましょう。

「こういうタイプの服は買ったことがない」という服を選べば、間違いなし。

抵抗を感じるかもしれませんが、新しい自分に生まれ変わるつもりで勇気を出しましょう。

遊び心や冒険心を大切にすれば、新しいタイプの服も選びやすくなります。

最初は違和感があって落ち着かないかもしれませんが、しばらくすれば、服と気持ちが同化して慣れてくるでしょう。

新しい服を買うと、自然と外出したくなります。

「見て見て! おしゃれな服でしょ!」

新しい服を着た自分を見てもらいたくなり、いても立ってもいられなくなります。

服代はかかりますが、引っ込み思案を直す費用を考えれば安いもの。

服からエネルギーをもらい、自分の殻を破りましょう。

新しい服には、引っ込み思案を克服させる力があるのです。

引っ込み思案を克服する方法(22)
  • 新しい服を買って、新しい自分に生まれ変わる。
美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。

引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION