引っ込み思案を克服する
30の方法

23
0

美容院は、
新しい自分に生まれ変わるところ。
髪の雰囲気を変え、
引っ込み思案も吹き飛ばそう。

美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案を克服する方法の1つが「髪のカット」です。

思い切って髪の雰囲気を変えてみませんか。

今の髪型もいいかもしれませんが、引っ込み思案は、髪の影響を受けるもの。

髪とはいえ自分の一部です。

知らず知らずのうちに、私たちは髪から影響を受けています。

  • ぼさぼさした髪
  • だらしなく伸びた髪
  • 暗くて元気のない髪

ナチュラルとも言えますが、ナチュラルすぎるのもよくありません。

ケアが行き届いていない髪では、だらしない雰囲気が出てしまいます。

出る元気も出なくなり、引っ込み思案が加速します。

そこでおすすめなのが、髪のカットです。

服の雰囲気を変えると、気持ちが変わるように、髪の雰囲気を変えると、気持ちも変わります。

髪は、絵に例えると「額縁」に当たります。

額縁の良しあしによって絵の見え方が変わるように、髪型の良しあしによっても顔の見え方が変わります。

髪が整うことで、素晴らしい額縁が手に入るため、自分に自信がつくのです。

美容院に出かけ、髪を切ってもらいましょう。

ふんわりした髪型もよし。

かっちりした髪型もよし。

ばっさり髪を短く切ってみるのもいいでしょう。

短い髪は誰にでも似合います。

髪を短くすると、軽やかな雰囲気が漂い、おしゃれに見えます。

切るのが大げさなら、長さを整えてもらうだけでもかまいません。

髪の長さを整えると、心も整い、明るい気持ちになれます。

明るいカラーに染めてみるのもおすすめです。

髪の色を明るくすると、全体にも明るい雰囲気が漂い、おしゃれになれます。

ほんの少し明るくするだけでも、雰囲気はずいぶん変わります。

希望したい髪の色を美容師に伝えれば、プロが希望を叶えてくれます。

縮毛に悩んでいるなら、縮毛矯正です。

縮毛がきれいに伸びると、嬉しい気持ちが湧いて、元気が出てきます。

パーマを当てて、雰囲気を変えてみるのもいいでしょう。

パーマは、髪に魔法をかけるようなもの。

ストレートヘアでもウェーブヘアでも、新しい自分に生まれ変われます。

髪が整うと、自分に自信がつきます。

「魅力的になれた! 私を見て! もっと私を見てほしい!」

自分を見てほしい気持ちが止まらなくなって、外出したくなります。

笑顔が増えたり、話し方が明るくなったり、行動範囲が広がったりするのです。

美容院で髪を切ってもらうにはお金がかかりますが「引っ込み思案を直す費用」と思えば安いもの。

引っ込み思案が克服できれば、笑顔が増えたり話し方が明るくなったり行動力が上がったりします。

新しい自分に生まれ変わるつもりで、髪の雰囲気を変えてみませんか。

髪の雰囲気を変えるだけでいい。

髪の雰囲気を変えることは、新しい自分に生まれ変わること。

髪の雰囲気を変えて自分に自信がつけば、引っ込み思案も吹き飛びます。

美容院は、新しい自分に生まれ変わるところです。

髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばしましょう。

引っ込み思案を克服する方法(23)
  • 髪の雰囲気を変えてみる。
最初から積極的な気持ちでなくていい。
積極的な気持ちは、後からなればいい。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION