引っ込み思案を克服する
30の方法

18
1

あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、
世の中に影響を与える力がある。

あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案を改善するなら、アンケートの協力が役立ちます。

アンケートは基本的に任意です。

書いても書かなくても自由です。

アンケートは、懸賞付きのタイプを除いて、書いても見返りはありません。

アンケートがあっても「面倒くさい」「書いたところで仕方ない」と、スルーすることが多いのではないでしょうか。

しかし、引っ込み思案の人にとって、アンケートに協力することには大切な意味があります。

アンケートの協力は、自ら進んでメッセージを伝えることになります。

自発的に「私はこう感じました、こう考えています」という気持ちや考えをアピールすることになる。

つまり、アンケートに協力することで、主体性と積極性が養われ、引っ込み思案の克服につながるのです。

日常生活の中でアンケートに触れる機会があれば、ぜひ協力していきましょう。

たとえば、ファミリーレストランに行くと、テーブルの上にアンケート用紙があるでしょう。

「お客様の声を聞かせてください」といった内容で、任意のアンケートが用意されています。

もし時間に余裕があれば、ぜひアンケートを書いて、提出してみましょう。

よかったところ、改善してほしいところ、そのほか感じたこと。

伝えたいメッセージがあれば、ぜひ積極的にアンケートに協力しましょう。

おいしかった料理や店内の雰囲気など、評価したいことがあれば、あわせて書いておくといいでしょう。

お店にとってもお客様のフィードバックは、料理や接客サービスの改善に役立つので喜ばれます。

舞台を見に行くと、出入り口付近にアンケートボックスが設置されているでしょう。

舞台を見終わってそのまま退出するのもいいですが、時間に余裕があれば、アンケートに協力してみませんか。

改善点や気になった点などを記入すれば、舞台改善に役立ちます。

「素晴らしかったです!」という一言だけでもいいのです。

感謝の一言だけでも、役者や関係者たちの励みになります。

「アンケートは読まれない」と思うかもしれませんが、誤解です。

アンケートは、1枚残らず、きちんと関係者に読まれています。

アンケートを読む人は「わざわざ貴重な時間を割いて書いてくれた。ありがたい」と思っています。

短い一言でもいいので、何かコメントを残すといいでしょう。

アンケートに協力する心がけは、ホテル・美術館・博物館といった場所でも同じです。

書くのに少し手間暇はかかりますが、引っ込み思案を克服するステップの1つです。

人と対面で伝えるわけではないため、恥ずかしがり屋でも取り組みやすいはずです。

あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力があるのです。

引っ込み思案を克服する方法(18)
  • アンケートを書く習慣をつける。
人前に出る機会を作ろう。
積極的になるポイントは「好きなこと」にある。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION