引っ込み思案を克服する
30の方法

6
3

引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。

引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案を克服するために、宣言となるものを書きましょう。

それは「宣誓書」です。

フォーマルですが、だからこそいいのです。

引っ込み思案は、自分の内面を変える必要があるため、きちんと宣誓書を作っておくと効果的です。

もちろん宣誓書を書いただけで、すぐ克服できるわけではありません。

紙に宣誓の言葉を書くだけのこと。

難しいことでもなく、簡単に誰でもできます。

では、なぜ宣誓書を書くのか。

決意が固まるからです。

引っ込み思案を克服するためには、考え方や行動パターンを変える必要があります。

自分に変化をもたらし、受け入れるためには「決意」が必要です。

何事も決意が大事です。

きちんと宣誓書を書くと「必ず成し遂げる!」という決意が生まれます。

決意が生まれることで気持ちが引き締まり、挑戦や困難に、勇気を出して挑めるようになるのです。

「わざわざ宣誓書を書くなんて大げさすぎる」

面倒な気持ちもあるかもしれませんが、少なくとも決意が固まり、引っ込み思案が克服につながるのは間違いありません。

本気で引っ込み思案を克服したいなら、宣誓書は必ず役立ちます。

さあ、次の言葉を書いてください。

宣誓書ですから、思うのではなく、紙に書くことが必要です。

「私は引っ込み思案を、必ず克服します」

必ず言い切る形で書きましょう。

「克服したい」「克服できればいい」などでは決意が中途半端になります。

「必ず克服します」と言い切ることで、決意が最も強く固まります。

筆記用具は、鉛筆ではなく、マジックペンやボールペンで書きましょう。

消しゴムでは消えない字でしっかり書くことが大切です。

筆や万年筆のようなフォーマルな筆記用具を使えば、ますます効果的です。

自分の人生を変えるつもりで、指先に力を込めながら書きましょう。

宣誓文は、引っ込み思案を克服した自分をイメージしながら書くといいでしょう。

書いた紙は、部屋の目立つ場所に貼っておくといいでしょう。

部屋やトイレの壁に貼っておけば、生活の中で自然に見ることができます。

目立つ場所に貼るのに抵抗があるなら、手帳に書き込んでもかまいません。

毎日見ることができる状態にしておきましょう。

宣誓書を書くだけなら、それほど時間はかからないでしょう。

ゆっくり書いたとしても、せいぜい1分程度で書けるはずです。

たった一言ですが、効果は絶大です。

宣誓書は、1枚だけでなく、2枚や3枚書いてもかまいません。

たくさん書いておけば、それだけ決意も強く固まります。

たかが宣誓書、されど宣誓書。

宣誓書には、運命を変える力があります。

小さなことですが、大きな1歩です。

引っ込み思案を克服する方法(6)
  • 引っ込み思案を克服する宣誓書を書く。
積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

3:51
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION