引っ込み思案を克服する
30の方法

9
1

引っ込み思案だから、
姿勢が悪くなるのではない。
姿勢が悪いから、
引っ込み思案になる。

引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案の人によくある特徴の1つ。

それは「姿勢が悪いこと」です。

引っ込み思案の人は、姿勢が悪い傾向が見られます。

  • 下を向いて、うつむきがちになっている
  • 腰が曲がっていて、猫背になっている

どきっとした人も多いのではないでしょうか。

心と姿勢はつながっています。

私たちは姿勢から影響を受けています。

体の中で最も自律神経が集中しているのは、背骨です。

背骨をまっすぐ伸ばして美しい姿勢をすることで、自律神経の働きを整え、精神面にも好影響を与えます。

そのため、きれいな姿勢を心がけることは、心や気持ちをコントロールすることにつながるのです。

引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではありません。

姿勢が悪いから、引っ込み思案になるのです。

「たかが姿勢」と軽視していると、いつまで経っても引っ込み思案を克服できません。

引っ込み思案の人は、しっかり姿勢を改めることから始めてください。

下を向くのはやめ、まっすぐ前を向きましょう。

顎を引くと、きりりとした印象になります。

姿勢がきれいに整うと、スマートな雰囲気が漂い始めます。

背筋を伸ばしましょう。

大げさに胸を張る必要はなく、背筋を伸ばす程度でかまいません。

背中に力を入れると疲れやすくなる場合、背骨が傾いている可能性があります。

背骨に体重を乗せるよう、まっすぐ垂直に背筋を伸ばすと、疲れにくくなります。

ファッションやヘアスタイルで印象を変えることもできますが、まず姿勢から心がけるのが得策です。

どんなに見た目がおしゃれでかっこよくても、姿勢が悪ければ台無しです。

ファッションやヘアスタイルで印象を変えるには少し費用がかかりますが、美しい姿勢を心がけるなら費用はかかりません。

姿勢を直すだけなら、心理的な抵抗が小さいため、ハードルが低いはずです。

姿勢が良くなれば、自然と心が引き締まり、引っ込み思案も克服に向かいます。

矯正器具を使う方法もある

姿勢は癖になっていることが多いため、直そうと思っても、簡単に直せないことがあります。

意識をしているときは直せても、気を抜くと、元に戻ってしまうことがあります。

悪い姿勢が癖になって仕方ないなら、矯正器具を使う方法もあります。

インターネットで姿勢の矯正器具を探せば、簡単に見つかるでしょう。

軽くて目立たないため、上から服を着れば、器具を装着していることがわかりません。

悪い姿勢が癖になっているなら、美しい姿勢を癖にすることもできるはずです。

普段から器具を装着して、美しい姿勢を癖にしましょう。

引っ込み思案を克服する方法(9)
  • 背筋を伸ばし、顎を引いて、しっかり前を向く
  • 悪い姿勢が癖になって仕方ないなら、矯正器具を使ってみる。
自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

3:46

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION