引っ込み思案を克服する
30の方法

21
5

行動スピードを上げると、
引っ込み思案が吹き飛ぶ。

行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案を克服するコツの1つは「行動スピード」です。

行動スピードを下げるのではありません。

行動スピードを上げましょう。

のろのろ動いていませんか。

ゆっくり仕事をしていませんか。

休憩をしすぎていませんか。

もちろんゆっくり仕事をする姿勢は丁寧で素晴らしいですが、遅くなりすぎるのも考えものです。

あまり行動スピードが遅くなると、のろのろもたもたすることになります。

のろのろもたもたしていると、暇ができます。

人は、暇ができると、余計なことを考える生き物。

人目が気になったり、邪念・雑念が生まれたりして、不安や恐怖が助長されます。

引っ込み思案が改善するどころか、エスカレートするのです。

やみくもに行動スピードを下げるのは逆効果。

「丁寧」「安全」という意味で行動スピードを下げるのはいいですが、むやみにスピードを下げるのは弊害しかありません。

とりわけ引っ込み思案の人は、のろのろしている傾向があるため注意が必要です。

行動スピードを上げましょう。

「てきぱきした動きを心がける」ということです。

仕事は、集中力を大切にしながら、手ぎわよく処理しましょう。

余計な後回しは控えます。

依頼されたら、すぐ着手するようにします。

歩くときは、少し速度も上げて、早歩きを心がけましょう。

小股より大股で歩くのがポイントです。

大股を意識すると、余裕のある落ち着いた歩き方になります。

家事をするときも、てきぱきこなしましょう。

掃除も炊事も洗濯も、テンポを大切にして一気に片付けます。

まとめられる仕事はまとめて、効率よく進めましょう。

疲れたときは休憩しますが、休憩しすぎないように気をつけます。

行動スピードを上げると、集中力が高まり、余計なことを考えなくなります。

頭の回転が速くなり、思考が明瞭になります。

脳が活性化されて、やる気や元気が湧いてくるようになります。

スピードアップは、1.1倍からでいい。

いきなり2倍のスピードアップを目指す必要はありません。

急にスピードを上げると負荷が大きく、心身が追いつかないことがあります。

最初は、1.1倍でいいのです。

少しだけスピードを上げる程度で十分。

たった0.1の違いでも、スピードアップには変わりありません。

慣れてくれば、1.2倍、1.3倍と少しずつ上げていきます。

余裕が出てくれば、2倍や3倍に挑戦してみるのもいいでしょう。

さあ、さっそく1.1倍のスピードアップから始めましょう。

行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶのです。

引っ込み思案を克服する方法(21)
  • 行動スピードを上げて、引っ込み思案を吹き飛ばす。
新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

3:41
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION