引っ込み思案を克服する
30の方法

3
3

引っ込み思案を重く考えないこと。
素晴らしい個性と考えよう。

引っ込み思案を重く考えないこと。素晴らしい個性と考えよう。 | 引っ込み思案を克服する30の方法

引っ込み思案の人は、重く受け止めないようにしましょう。

「引っ込み思案は悪いことだ」

「情けない性格で嫌になる」

「引っ込み思案の自分は、ダメな人間だ」

自分の性格にコンプレックスがあると、つい重く考えすぎてしまうことがあります。

引っ込み思案だと、発言も行動も控えめになり、なかなか自分の道を切り開けません。

つい臆病な気持ちが湧いて、ストレスやプレッシャーから逃げることが増えるでしょう。

しかし、重く考えてしまうと、ネガティブな感情が助長されます。

正体のはっきりしない不安が生まれ、心も重くなってきて、気持ちが落ち着かなくなります。

深く考えれば考えるほど、不安が大きく膨らんでいき、自分を追い込んでしまいます。

心のストレスが増大して、緊張感も出てきます。

重く考えすぎた結果、心拍数が上がったり手足が震えたりすることも少なくありません。

弊害があるだけで、いいことは何もないのです。

あらためて考えてみてください。

引っ込み思案とはいえ、罪を犯しているわけではありません。

交際が不可能というわけでもない。

未来が閉ざされているわけでもありません。

誰かに迷惑をかけているわけでもなければ、経済的な損失があるわけでもありません。

自分に少し自信がなく、積極的に人前に出たり行動したりすることが少ないだけのこと。

劣等感に悩む必要はありません。

引っ込み思案は、深く考えすぎず、個性の1つと考えましょう。

「私らしさの1つ」

「私の大切な個性」

「周りがなんと言おうと、大切な魅力」

個性として受け止めれば、悪いこととは思わなくなるはずです。

前向きに考えれば、未来に希望を持って、心も軽くなります。

結果として、引っ込み思案を克服しやすくなります。

引っ込み思案を克服する方法(3)
  • 引っ込み思案であることを重く考えすぎず、個性と考えるようにする。
引っ込み思案になる6つの原因。

引っ込み思案を克服する30の方法
引っ込み思案を克服する30の方法

  1. 引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
    引っ込み思案を「生まれつきの性格」で片付けない。
  2. 引っ込み思案とは何か。
    引っ込み思案とは何か。
  3. 引っ込み思案を重く考えないこと。<br>素晴らしい個性と考えよう。
    引っ込み思案を重く考えないこと。
    素晴らしい個性と考えよう。
  4. 引っ込み思案になる6つの原因。
    引っ込み思案になる6つの原因。
  5. あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
    あなたは、引っ込み思案になった原因を説明できるか。
  6. 引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
    引っ込み思案を克服する宣誓書を書こう。
  7. 積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
    積極的な挨拶の習慣は、引っ込み思案の克服の基本。
  8. 引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
    引っ込み思案の人は、圧倒的に成功体験が不足している。
  9. 引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。<br>姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
    引っ込み思案だから、姿勢が悪くなるのではない。
    姿勢が悪いから、引っ込み思案になる。
  10. 自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
    自分を褒める習慣があると、精神的に強くなれる。
  11. 先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
    先手で行動する習慣は、最も得をする習慣。
  12. 大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
    大事な局面では、後ろに下がるのではなく、前に出る。
  13. 声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
    声のボリュームを少し上げるだけで、引っ込み思案が克服に向かう。
  14. 引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。<br>明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
    引っ込み思案の人が会話で心がけたい、3つのポイント。
    明るく話す、1つだけ話す、結論から話す。
  15. 「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。<br>「会話に失敗してもいい」と考えよう。
    「会話に失敗してはいけない」と考えるのではない。
    「会話に失敗してもいい」と考えよう。
  16. カラオケで、引っ込み思案を克服する。
    カラオケで、引っ込み思案を克服する。
  17. 聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
    聞き上手になることも、積極的な姿勢の1つ。
  18. あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
    あなたが書いた1枚のアンケート用紙には、世の中に影響を与える力がある。
  19. 人前に出る機会を作ろう。<br>積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
    人前に出る機会を作ろう。
    積極的になるポイントは「好きなこと」にある。
  20. いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
    いま一度、感謝の気持ちを大切にする。
  21. 行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
    行動スピードを上げると、引っ込み思案が吹き飛ぶ。
  22. 新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
    新しい服には、引っ込み思案を克服させる力がある。
  23. 美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。<br>髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
    美容院は、新しい自分に生まれ変わるところ。
    髪の雰囲気を変え、引っ込み思案も吹き飛ばそう。
  24. 最初から積極的な気持ちでなくていい。<br>積極的な気持ちは、後からなればいい。
    最初から積極的な気持ちでなくていい。
    積極的な気持ちは、後からなればいい。
  25. くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
    くよくよする癖があると、引っ込み思案を克服できない。
  26. 人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
    人見知りと引っ込み思案は、似て非なるもの。
  27. 引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
    引っ込み思案だから、引っ込み思案の人と仲良くなれる。
  28. 挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
    挑戦の数だけ、引っ込み思案が克服される。
  29. 心が強いから、一人旅をするのではない。<br>一人旅をするから、心が強くなる。
    心が強いから、一人旅をするのではない。
    一人旅をするから、心が強くなる。
  30. 一人暮らしを通して、自立心が養われる。
    一人暮らしを通して、自立心が養われる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION