執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

26

お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。

お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

お酒を飲みながら復縁の話をしたいと考える人もいるでしょう。

復縁の話をするときは、緊張が伴います。

お酒を飲んでほろ酔いになれば、緊張が解け、いい気分で話しやすくなるでしょう。

もちろんお酒の力は素晴らしいのですが、復縁の話をするときは、できるだけお酒は控えておくのが賢明です。

お酒に酔ってふらふらしながら復縁を切り出しても、相手の心には響かないでしょう。

お酒が入っていると、本気で話しているのか冗談で話しているのか、わかりません。

自分では真面目に話しているつもりでも、酔った状態では言葉を疑われやすい。

酔った勢いで復縁の話をする様子は「誠意に欠けている」と誤解されます。

せっかく会って話ができても、酔っていては言葉の重みが半減するのです。

自分がお酒を飲まなくても、相手がお酒を飲む場合も注意が必要です。

相手が酔いながら復縁にOKしても、本当に復縁できたとは限りません。

酔うと思考力が低下して、不本意な復縁になりやすい。

酔いが覚めてから「復縁を受け入れるべきではなかった」と後悔する可能性があります。

会って復縁の話をするなら、お互いしらふの状態で話し合うのがベストです。

飲み物を飲むなら、お茶・紅茶・コーヒーなど、アルコールを含まない飲み物がいいでしょう。

どうしてもお酒を飲みたいときは、できるだけ度数の低いものを選ぶようにします。

酔う一歩手前の状態なら、さほど悪影響はないはずです。

復縁でしてはいけないこと(26)
  • 会って復縁の話をするときは、お酒を控える。
久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION