復縁でしてはいけない
30のこと

21
2

いくら気持ちを伝えたいとはいえ、
強引に会うのはいけない。

いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけません。

一度別れた関係だからこそ、再会するときのアプローチには気をつけたい。

復縁するためには、相手の理解を得ることが必要です。

相手の立場を考えず、強引に会おうとすると「身勝手」「わがまま」など、ネガティブな印象を与えます。

「会えばわかる」

「とにかく会おう」

「詳しいことは会ってから話す」

強引に会おうとすると、相手はますます警戒を強くします。

自分としては早く復縁したい気持ちでいっぱいかもしれませんが、焦りは禁物。

あまり強引に誘おうとすると、最悪の場合、ストーカー呼ばわりされる可能性もあります。

強引に会うのではなく、相手の都合のいいときに会うのが適切です。

まず相手の都合を尋ねましょう。

「都合はいかがですか」

「時間があれば、会いましょう」

「もしよかったら久しぶりに会いませんか」

「時間があれば」「もしよかったら」などと前置きをすれば、言葉の印象が和らぎます。

相手の警戒心を解くように誘えば、相手も会いやすくなります。

もし都合が合わないようなら「都合のいいときを教えてほしい」と尋ねましょう。

無理やり聞き出すような言い方ではなく、優しく尋ねるような聞き方を心がけるのがポイントです。

強引に会うのではなく、いい雰囲気で会うようにしましょう。

そのためにも相手に余裕があるタイミングのほうが、話も真剣に聞いてもらいやすくなります。

お互いに余裕があるときのほうが、記憶に残る運命的な再会ができます。

復縁でしてはいけないこと(21)
  • 強引に会おうとするのではなく、相手の都合のいいときに会うようにする。
ずけずけ話をしすぎない。
話を聞いてばかりもいけない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION