復縁でしてはいけない
30のこと

18
2

まめな連絡はよくても、
しつこい連絡はいけない。

まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

元恋人と連絡を取り合うようになれば、少しずつ連絡頻度を上げていきます。

いきなり復縁の話を持ち出すのではなく、まず普通の会話を通して信頼関係を取り戻すのが優先です。

最初は友人からやり直す状況でも、コミュニケーションを重ねていけば、少しずつ親しくなっていけるでしょう。

ただし、連絡頻度を上げるとき、注意したいことがあります。

「まめな連絡は心がけても、しつこい連絡は避ける」という配慮です。

「まめな連絡」と「しつこい連絡」は、似て非なるもの。

どちらも「頻繁に連絡する」という点は同じですが、実際はまったく別物です。

では、まめな連絡としつこい連絡の違いはどこにあるのか。

最大の違いは「相手の状況を考えることなく、自分の都合を押し付けているかどうか」です。

まめな連絡は、相手の状況を考えた上で、喜ばれるような連絡をするのが特徴です。

たとえば、相手が落ち込んでいるときに送る、励ましのメールです。

心が明るくなるようなメールなら、感謝されるでしょう。

相手が喜んだり助かったりする連絡は、温かい心と配慮が感じられます。

まめな連絡は、すればするほど好かれます。

一方、しつこい連絡は、相手の状況を考えず、自分の都合を押し付けているのが特徴です。

たとえば、深夜に電話をしたり、突然家を訪問したりなどです。

いくら思いやりの気持ちがあっても、結果として相手の迷惑になっているならNGです。

「相手の状況を考えず、自分の都合を押し付けているかどうか」という点で考えると、区別しやすくなります。

ちょっとした違いですが、人間関係には大きな違いをもたらします。

復縁でしてはいけないこと(18)
  • まめな連絡は心がけても、しつこい連絡は避けるようにする。
忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION