執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

29

「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。

「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

「復縁してくれないと自殺する」などの発言は厳禁です。

自分の命の危険をほのめかせば、相手は必死で引き止めてくることが予想できます。

相手の注意を自分に向かせ、強引な復縁ができるかもしれません。

「どうしても復縁したい」「あの人がいないと生きていけない」という気持ちが強いと、自暴自棄になりやすい。

しかし、こうした発言も脅迫の一種です。

直接相手を脅迫しているわけではありませんが、自分の命をさらすことで、間接的に脅迫しているのと同じこと。

復縁において、強引な手段はすべてNGと考えるのが妥当です。

復縁は、片思いだけで成立しません。

自暴自棄でも成立しません。

復縁は、両思いになったうえで成立するもの。

「仕方なく復縁した」という状態は、十分な愛も信頼もありません。

強引な手段で復縁しても、相手は好きで復縁したわけではないため、良好な関係を築くのは難しいのです。

その点が理解できていれば、おのずと強硬手段は不適切だとわかるでしょう。

当然ですが、本当に自殺してはいけません。

「その人しかいない」と思っても、世界にはまだまだ多くの異性がいます。

周りに目を向けていないから「もっといい人がいない」と感じるだけです。

極端な考えをするのではなく、前向きになって別の人に目を向けましょう。

復縁でしてはいけないこと(29)
  • 「復縁してくれないと自殺する」などと言って、強引に復縁を迫らない。
元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION