執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

11

復縁に迷いながらアプローチをしない。

復縁に迷いながらアプローチをしない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁を切り出す前に迷うのはいいのです。

「復縁したほうがいいのか。諦めたほうがいいのか」

復縁を切り出す前、気持ちが本物であるかどうか確かめるのは大切です。

時間がかかってもいい。

たくさん悩むのもいいことです。

1人で決められなければ、信頼できる人に相談するのもいいでしょう。

自分と向き合い、何度も問いかけ、しっかり考えましょう。

よく考えたうえで「やはり復縁は諦めたほうがいい」と思うなら諦めたほうがいいでしょう。

しかし「やはり好きだ」という確信が得られたなら、復縁します。

どちらの判断でもいいのですが、1つ注意したいことがあります。

それは、復縁を迷いながらのアプローチです。

復縁を迷いながらアプローチするのだけは避けてください。

決意が中途半端な状態は、ほとんど復縁はうまくいかないでしょう。

「よりを戻したいかもしれない」

「まだ好きな気持ちが残っているような気がする」

「暇だったら、また付き合ってほしい」

復縁の決意が中途半端では、表現も中途半端になるでしょう。

中途半端な言い方では、愛情が伝わりません。

アプローチをしても、決意が弱いと説得力も弱くなるため、なかなか復縁がうまくいかないのです。

復縁は、決意を固めたうえで挑むもの。

復縁をするにせよ諦めるにせよ、中途半端な状態だけは避けましょう。

復縁をしたいなら、する。

諦めるなら、諦める。

どちらかはっきりさせるようにしてください。

復縁でしてはいけないこと(11)
  • 復縁に迷いながらアプローチをしない。
久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION