執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

24

偉そうな態度をしてはいけない。

偉そうな態度をしてはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁では、偉そうな態度に要注意です。

偉そうな態度が嫌われるのは、どんな人間関係でも同じですが、特に復縁では気をつけたい。

「メールの返信が遅い」

「そんなことはどうでもいいでしょう」

「何でもいいから、とにかく復縁しよう」

相手を見下すような態度では、相手との信頼関係を取り戻せなくて当然です。

相手の話を途中で遮ったり、自己主張が強引であったりすると、不快な気持ちにさせます。

好かれるどころか、ますます嫌われてしまうでしょう。

特に気をつけたいのは、気づかないうちに偉そうな態度をしてしまうことです。

たとえば、腕や足を組みながら話す態度に心当たりはありませんか。

腕や足を組みながら話す癖があるなら、すでにイエローカードです。

少なくとも好印象につながる態度ではありません。

本人に悪気はなくても、相手から見ると、人を見下すような態度に見えやすい。

また、相手の発言をせかすときも、いつの間にか偉そうな態度になりやすいため気をつけましょう。

たとえば「何が言いたいの」「私が言いたいことはわかるよね」などです。

偉そうな印象がある発言や態度は、全般的にNGです。

どんなに誠意のある言葉をしても、偉そうな言い方では無意味です。

自分の言動を振り返り、偉そうな態度が見つかれば改めていきましょう。

復縁で心がけたいのは、偉そうな態度ではなく、謙虚な態度です。

出しゃばらない。

素直に相手の意見を受け入れる。

最後まで話を聞く。

謙虚な態度を心がけていれば、着実に信頼関係を取り戻せていけるでしょう。

復縁でしてはいけないこと(24)
  • 偉そうな態度ではなく、謙虚な態度を心がける。
嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION