執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

8

1人で思い悩んでいてはいけない。

1人で思い悩んでいてはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁は、1人で思い悩んでいてはいけません。

人によっては「相談しないで、すべて自分で考える」という人もいるでしょう。

もちろん人に頼ってばかりではいけません。

復縁するのは自分ですから、大切なことは自分が決断を下す必要があります。

しかし復縁に悩む段階は、1人で抱え込まず、誰かに相談したほうがいい。

「相談しないで、すべて1人で考える」という状態は、かっこいいかもしれませんが、危険です。

ずっと1人で考えていると、客観が失われ、主観に偏りやすいからです。

復縁について毎日ずっと考えていると、だんだん頭がもやもやしてきます。

その結果、悪気はなくても、強引な復縁をしてしまうかもしれません。

非常識な方法を、普通だと勘違いすることもあるでしょう。

悩むのもいいですが、悩みすぎはよくありません。

偏った考えや過激な方法に陥っても、それを指摘してくれる人がいなければ、なかなか自分だけでは気づけない。

だからこそ、復縁に悩んだときは1人で抱え込まず、誰かに相談することをおすすめします。

相談するのは、できるだけ信頼できる人がいいでしょう。

あなたをよく知る人なら、あなたの性格や背景を考慮したうえで、具体的なアドバイスをしてくれるはずです。

厳しい言葉も意見の1つとして謙虚に受け止めれば、復縁に役立ちます。

あなたの親友が、復縁のキューピッドになることもあるのです。

復縁でしてはいけないこと(8)
  • 復縁に悩んだときは、1人で抱え込まず、誰かに相談する。
突然会いに行かない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION