復縁でしてはいけない
30のこと

25
1

嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。

嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

相手の気を引こうとして思い浮かぶのは、嫉妬をあおる方法です。

「最近モテて困っている」

「ある人から告白された」

「昨日は異性の友人と2人で遊びに出かけた」

自分がモテていることをアピールすれば、相手の嫉妬をあおることができるでしょう。

たしかに自分に注意を向ける意味では、多少の効果があるでしょう。

しかし嫉妬をあおるようなアプローチは、失敗するパターンが大半です。

嫉妬心をあおるような発言を聞いた相手は、悔しがったりいら立ったりして、よい印象を持ちません。

それどころか「その人と付き合えばいい」「私なんて必要ない」などと思われ、余計に心が離れていくでしょう。

嫉妬をあおるようなアプローチは、逆効果になる可能性が高い。

たとえモテているのが事実であっても、わざわざ復縁したい相手に伝えるのは、失敗を招くようなもの。

復縁において、異性をちらつかせるような発言は控えるのが賢明です。

相手と復縁したいなら、相手の立場になって考えましょう。

相手の気を引きたくても、相手が不快になるようなアプローチはやめたほうがいいでしょう。

本当に相手の気を引きたければ、目標に向かって前向きに生きている様子を見せましょう。

失恋を乗り越え、充実した生活を送っている話のほうが効果的です。

過去にくよくよしている人より、未来に向けて頑張っている人のほうがきらきら見えます。

復縁でしてはいけないこと(25)
  • 嫉妬をあおって、相手の気を引くのはやめる。
お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION