復縁でしてはいけない
30のこと

6
5

心に余裕のない状態で、
復縁を迫ってはいけない。

心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁で大切な要素の1つ。

それは、心の余裕です。

ここでいう「余裕」とは「お金」「時間」「体力」などの余裕ではなく「心」の余裕のことを言います。

復縁において、お金・時間・体力の余裕は不十分でもやりくりできますが、心の余裕だけは必要です。

心に余裕のない状態で復縁を迫るのは、失敗しに行くようなもの。

「本当に私が悪かった!」

「お願いだ。やり直そう!」

「どうしても復縁したい!」

心に余裕のない状態で復縁を迫ると、強引で必死にならざるを得なくなり、痛々しい様子が目立ちます。

必死な形相は、近寄りがたい雰囲気が漂うでしょう。

「困っている。助けてくれ」と言わんばかりの印象になってしまいます。

復縁を迫るときは、いくら相手が好きであっても、心に余裕のある状態で迫るようにしましょう。

別れた人との関係には、大きなひびがあります。

だからこそ、復縁するときには、傷ついた相手を受け止められるだけの精神状態が必須です。

心に余裕があってこそ、ひび割れた関係を修復できるようになります。

心に余裕があればあるほど、少々のトラブルにも寛大に対応できるため、復縁の成功率も高くなります。

心にどのくらい余裕がありますか。

まだ心に余裕がなければ、復縁のアプローチはもう少し落ち着くのを待ったほうがいいでしょう。

いきなり復縁のアプローチをするより、今は心に余裕を作るほうが先決です。

復縁でしてはいけないこと(6)
  • 心に余裕がある状態で、復縁を迫る。
体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION