復縁でしてはいけない
30のこと

13
1

いきなり復縁の話を持ち出さない。

いきなり復縁の話を持ち出さない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁の第1段階は、相手と連絡を取ることです。

相手と連絡を取らないことには、復縁しようにもできません。

さて問題は、どんな内容で連絡を取るか。

最初に交わす会話が大切です。

まず避けたいのは、いきなり復縁の話を持ち出すことです。

久しぶりの会話で「実は復縁がしたい」と言っても、相手を驚かせるだけでしょう。

突然始まる大きな話に、相手は戸惑うはずです。

以前付き合っていた関係とはいえ、久しぶりに連絡があると、相手は警戒心もあるでしょう。

復縁で焦りは禁物。

早く復縁の話を出したくても、ぐっとこらえておくのが得策です。

最初は、軽い雑談から話を始めるのが得策です。

「久しぶりだね。元気?」

「最近はどうしているの?」

「仕事の調子はどう?」

軽い感じで連絡を取り、相手の様子をうかがいましょう。

変に昔の関係を意識するのではなく、友人と久しぶりに接するような感覚のほうが打ち解けやすくなります。

以前に付き合っていた関係ですから、それほど時間はかからないでしょう。

打ち解けるにつれて、だんだん親密な話もするようにします。

「週末は、どんな過ごし方をしているの?」

「新しい恋人はできた?」

「最近、新しい出会いはあった?」

相手に恋人がいないと確認できれば、望みはあります。

復縁の具体的なアプローチは、打ち解けた雰囲気になってから始めるようにしましょう。

復縁でしてはいけないこと(13)
  • 久しぶりの連絡では、いきなり復縁の話を出すのではなく、軽い雑談で打ち解けた雰囲気作りから始める。
メールの返信がないとき、しつこくメールしない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION