執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

16

脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。

脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁をするとき、脅しや嫌がらせは厳禁です。

「復縁しないと嫌がらせをするぞ」と言って脅す。

復縁するまでしつこく電話やメールをして、嫌がらせをする。

「脅しや嫌がらせをすれば、強引に復縁できる」と考える人もいるかもしれませんが、大きな誤解です。

強引な手段は、もはやストーカーと同じ。

わざと相手の迷惑になる行為をして、復縁を迫るのは、あってはならないことです。

かえって仲を険悪にさせます。

常識としても社会人としても問題ですが、脅迫罪として事件に発展する可能性もあります。

お互い良好な関係が改善したうえで復縁が成立しますから、脅しや嫌がらせは逆効果。

相手を不快にさせたところで、何も解決しません。

それどころかますます嫌われ、復縁の可能性が絶望的になるでしょう。

当然ですが、復縁してくれなかったから報復をするのは言語道断です。

「よりを戻す」というのは「相手の好意が戻る」という意味でもあります。

復縁とは「気持ちが離れた相手と、いかに仲直りできるか」という勝負でもあります。

常に相手の気持ちを尊重しながら接していくことが必要です。

まず関係改善に努め、少しずつ信頼関係を取り戻していきます。

時間も手間もかかりますが、必要なことであり、避けて通れません。

強引な手段に頼らず、誠実で真面目な対応を心がけることが、復縁の近道です。

復縁でしてはいけないこと(16)
  • 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁しない。
異性と遊んでいる話をしない。

復縁でしてはいけない30のこと

復縁でしてはいけない30のこと
  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION