執筆者:水口貴博

別れて後悔・復縁したいときの30の言葉

17

恋愛は、バラのようなもの。少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめる。

恋愛は、バラのようなもの。少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめる。 | 別れて後悔・復縁したいときの30の言葉

バラは美しい。

そして、とろけるような甘い香りがします。

しかし、いくら美しいバラでも、間近で見ると印象が変わります。

とげが目立って怖い。

とげが突き刺さるかもしれません。

鼻がバラに触れるほど近くでにおうと、においが強すぎます。

鼻がつんとするかもしれません。

バラは、少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめます。

恋愛も、バラのようなものです。

素晴らしい恋愛も、お互いの距離が近すぎると刺激も強くなり、不快感が目立つようになります。

プライベートがなくなる。

束縛が増える。

自由が失われる。

愛し合っている関係でさえ、近すぎると刺激が強すぎて不快になります。

お互いのとげが突き刺さり、お互いに傷つけ合ってしまうかもしれません。

一方、遠すぎると付き合っている意味がなくなり、気持ちが冷めてしまいます。

恋愛を楽しむコツは、バラを楽しむコツに似ています。

遠すぎても近すぎてもいけない。

ほどよい距離が一番です。

少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめるのです。

別れて後悔・復縁したいときの言葉(17)
  • 恋愛でも、バラを楽しむときのように、ほどよい距離を意識する。
復縁は、古い道を引き返すこととは限らない。
心を入れ替えてやり直すなら、新しい1歩。

別れて後悔・復縁したいときの30の言葉

別れて後悔・復縁したいときの30の言葉
  1. ふとしたときに別れた人の笑顔が浮かぶなら「まだ愛している」ということ。
    ふとしたときに別れた人の笑顔が浮かぶなら「まだ愛している」ということ。
  2. 同じ人と2回目の恋愛も、あっていい。
    同じ人と2回目の恋愛も、あっていい。
  3. 別れて後悔しているかどうかは、元恋人の夢を見るかどうか。
    別れて後悔しているかどうかは、元恋人の夢を見るかどうか。
  4. 正直な心の反応は、復縁の手がかりになる。
    正直な心の反応は、復縁の手がかりになる。
  5. 「ひどい別れ方をしてしまった」と思ったなら、まだ間に合う。
    「ひどい別れ方をしてしまった」と思ったなら、まだ間に合う。
  6. 友人からやり直そう。<br>片思いからやり直そう。
    友人からやり直そう。
    片思いからやり直そう。
  7. 別れ方は関係ない。<br>反省と誠実の強さが、成功率を高める。
    別れ方は関係ない。
    反省と誠実の強さが、成功率を高める。
  8. 酔っているとき「別れて後悔」と考えたなら、勘違いかもしれない。
    酔っているとき「別れて後悔」と考えたなら、勘違いかもしれない。
  9. 別れた直後の復縁は、可能なのか。
    別れた直後の復縁は、可能なのか。
  10. 別れて後悔するのは、まだいいほう。<br>本当の後悔は、別れた後悔をそのままにしておくこと。
    別れて後悔するのは、まだいいほう。
    本当の後悔は、別れた後悔をそのままにしておくこと。
  11. 別れた後「もっとののしっておけばよかった」と思ったとき。
    別れた後「もっとののしっておけばよかった」と思ったとき。
  12. 誰でも最初は未熟から始まる。<br>誰にでも間違いはあるもの。
    誰でも最初は未熟から始まる。
    誰にでも間違いはあるもの。
  13. 復縁は、いわば敗者復活戦。<br>成功のコツは「できる」と信じて全力を尽くすこと。
    復縁は、いわば敗者復活戦。
    成功のコツは「できる」と信じて全力を尽くすこと。
  14. 復縁を経験したことがなければ、体験談を探せばいい。
    復縁を経験したことがなければ、体験談を探せばいい。
  15. 「復縁なんてかっこ悪いだけ」と考えるほうが、かっこ悪い。
    「復縁なんてかっこ悪いだけ」と考えるほうが、かっこ悪い。
  16. 恋愛をしているうちは、ずっと心が青春。
    恋愛をしているうちは、ずっと心が青春。
  17. 恋愛は、バラのようなもの。<br>少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめる。
    恋愛は、バラのようなもの。
    少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめる。
  18. 復縁は、古い道を引き返すこととは限らない。<br>心を入れ替えてやり直すなら、新しい1歩。
    復縁は、古い道を引き返すこととは限らない。
    心を入れ替えてやり直すなら、新しい1歩。
  19. 復縁に失敗しても怖くない。<br>もともと別れている状態だから。
    復縁に失敗しても怖くない。
    もともと別れている状態だから。
  20. ほかの異性と遊ぶと、心に余裕ができる。
    ほかの異性と遊ぶと、心に余裕ができる。
  21. 「別れて後悔した」と思える人に出会えたことが、すでに幸せ。
    「別れて後悔した」と思える人に出会えたことが、すでに幸せ。
  22. 復縁に運命を感じる人が、成功する。
    復縁に運命を感じる人が、成功する。
  23. 復縁に失敗している場面を考えてはいけない。<br>復縁に成功している場面を考える。
    復縁に失敗している場面を考えてはいけない。
    復縁に成功している場面を考える。
  24. 寂しいから復縁したいのか。<br>好きだから復縁したいのか。
    寂しいから復縁したいのか。
    好きだから復縁したいのか。
  25. 「復縁の連絡は、別れ話を切り出した側からすべきだ」と決めてつけていないか。
    「復縁の連絡は、別れ話を切り出した側からすべきだ」と決めてつけていないか。
  26. あなたから連絡が来るのを、相手は待っているかもしれない。
    あなたから連絡が来るのを、相手は待っているかもしれない。
  27. 「幸せにしたい」と思っているうちは、復縁できない。<br>「絶対幸せにする」と思うとき、復縁できる。
    「幸せにしたい」と思っているうちは、復縁できない。
    「絶対幸せにする」と思うとき、復縁できる。
  28. 少し沈んでいるくらいでちょうどいい。<br>沈まないと、うまく泳げない。
    少し沈んでいるくらいでちょうどいい。
    沈まないと、うまく泳げない。
  29. 復縁してうまくいく保証はない。<br>別れて後悔している気持ちが、唯一の保証。
    復縁してうまくいく保証はない。
    別れて後悔している気持ちが、唯一の保証。
  30. 別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。
    別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION