執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

3

電話やメールをしすぎない。

電話やメールをしすぎない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁したい気持ちが強くても、電話やメールのしすぎには要注意です。

想像してみてください。

元恋人から、しつこく電話やメールがやってくる状況を。

いくら相手が元恋人とはいえ、嬉しい気持ちより困る気持ちのほうが大きいのではないでしょうか。

あまりひどいと、気持ち悪くなり、だんだん相手のことが嫌いになっていくでしょう。

最悪の場合、着信拒否される可能性もあります。

好かれるどころか、かえって嫌われてしまうことになるのです。

一度相手に嫌われると、復縁はますます困難になります。

電話もメールも手軽な連絡手段。

いつでもどこでも連絡できます。

だからこそ、電話やメールの頻度には要注意。

連絡を取る際は、あまりしつこくならないよう、適切な頻度を心がけるようにしてください。

連絡頻度に、具体的な決まりはありません。

相手が忙しそうなら、1日1回の連絡でも迷惑に感じます。

相手が歓迎しているなら、1日3回の連絡でも迷惑にはならないでしょう。

適度を考えるのは難しいですが、相手の立場を想像して考えてみると、一定の範囲が見えてくるはずです。

細やかな心配りが必要とされる場面です。

忙しい相手の様子を見ながら、迷惑にならない頻度を見極めることが大切です。

復縁でしてはいけないこと(3)
  • 連絡を取るときは、電話やメールをしすぎず、適切な頻度を心がける。
復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION