復縁でしてはいけない
30のこと

17
2

異性と遊んでいる話をしない。

異性と遊んでいる話をしない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

久しぶりに元恋人と話をすると、最近の様子について話が及ぶでしょう。

もはや「必ず出る話題」と言っても過言ではありません。

「久しぶりだね。最近はどうしているの」という話の流れになるのが定番です。

もちろん基本的に自由な会話を楽しんでいいのですが、注意したい話題があります。

それは、異性と遊んでいる話題です。

一般的に復縁の前は、心の余裕を作るため、異性と接する状況を保っておくことが大切です。

異性と接していると、自分に余裕ができたり自信がついたりします。

「失恋しても、異性と接することができている」という現実が、復縁への自信を与えてくれます。

ただし、異性と遊ぶのはよくても、異性と遊んでいる話は出さないようにしたい。

「異性の友人がたくさんできた」

「最近は異性の友人とよく遊んでいる」

こうした話をすれば、元恋人は心が離れていくでしょう。

「もうすぐ付き合えそうだね」「私との復縁は必要ないね」などと思われます。

復縁の可能性を、上げるどころか下げてしまうことになりかねません。

特に自分からずけずけ話すのは控えておくのが賢明です。

最近の過ごし方を聞かれたら、趣味や仕事などの話題を出しておくのが無難です。

失恋を吹っ切り、充実した日々を送っている様子を見せるのが一番です。

もし気になる異性の存在について聞かれたときは、当たり障りのない返事が賢明です。

「たまに会うこともある」「ときどき話すこともある」というくらいがいいでしょう。

復縁でしてはいけないこと(17)
  • 最近の様子を聞かれたとき、ほかの異性と遊んでいる話題は出さないようにする。
まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION