復縁でしてはいけない
30のこと

15
3

過去を引きずっている様子は見せない。

過去を引きずっている様子は見せない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁のアプローチでネガティブな言葉は不要です。

できるだけ前向きな話をしたほうが、復縁の成功率も高くなります。

ところがポジティブな話をしているつもりが、いつの間にかネガティブな話になっていることがあります。

その代表例は「過去を引きずっている話」です。

次のような一言に心当たりがあれば、要注意です。

「別れてから、心に穴が空いているまま」

「いつも君のことが気になって、仕事に集中できない」

「別れてから、いつも君のことを考えている」

自分では「あなたを大切に思っている」というポジティブな意味を伝えるために言っているつもりです。

相手の気を引くために言っていることもあるでしょう。

しかし、実際は逆効果です。

過去を引きずって努力をしない人に、元恋人は魅力を感じないでしょう。

遠回りに「こんな悲惨な自分になったのはあなたのせいだ」と言っているような雰囲気さえあります。

相手から、復縁どころか「早く新しい恋人を見つけたほうがいいよ」と説得されてしまうかもしれません。

余計な誤解を生みやすくなるのです。

復縁のアプローチでは、あくまで前向きな様子を見せていきましょう。

「最近、新しい習い事を始めた」

「今、仕事が充実している」

「試験に合格した。資格を取った。新規の契約が取れた」

前向きに生きる様子を見せることで、その人の人間的な魅力が輝いているように見えます。

生き生きとした様子が伝われば「復縁したら、今度はうまくいきそう」と予感させるでしょう。

復縁でしてはいけないこと(15)
  • 過去を引きずっている様子は見せず、前向きに今を生きている様子を見せながらアプローチする。
脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION