執筆者:水口貴博

恋人との恋愛が長続きする30の方法

16

「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。

「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。 | 恋人との恋愛が長続きする30の方法

最近、恋人から「愛している」と言われたのはいつですか。

「長い間、言われていない」

「1カ月前くらいかな」

「思い出せないくらい昔」

中には「言われたことがない」という人もいるかもしれません。

付き合っているなら、やはり「愛している」と言われたいでしょう。

「愛している」は、恋愛で最も大切な言葉の1つです。

愛を伝えられるだけでなく、愛を深めたり、確かめ合ったりする言葉でもあります。

もし恋人から「愛している」と言われていないなら、振り返ってほしいことがあります。

あなた自身はいかがでしょうか。

あなたが恋人に「愛している」と言っていない、もしくは少ないのではないでしょうか。

「愛している」と言っていないと、なかなか愛が深まらず、相手からも言われません。

「相手から言われるまで言わない」と意地を張るのは、よくありません。

愛とは「ギブ&ギブ」です。

見返りを求めず、相手の幸せを願って接することが、本当の愛です。

相手から愛を与えられないと愛さないのでは「テイク&ギブ」になります。

本当の愛ではなく、偽りの愛なのです。

本当に恋人を愛しているなら、見返りがなくても「愛している」と言いましょう。

たとえば、誕生日や記念日など大切な節目には、必ず言いたい一言です。

もちろん言うときは、相手の目を見ながら、しっかり心を込めることが大切です。

愛を表現し続けていれば、いずれ相手からも「愛している」と言われるようになります。

恋人との恋愛が長続きする方法(16)
  • 恋人から「愛している」と言われたければ、まず自分から「愛している」と言う。
愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。

恋人との恋愛が長続きする30の方法

  1. 今までは、量を重視した恋愛関係だった。
    これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
  2. あと10センチ、近づこう。
  3. 電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。
    笑顔になってから、電話に出よう。
  4. 1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
  5. 甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
  6. 好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
  7. 世の中に1つとして、同じカップルはいない。
    自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
  8. 自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
  9. 内緒話をするときの、3つのマナー。
  10. 暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
  11. リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
  12. 無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
  13. 用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
  14. 機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
  15. 喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
  16. 「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
  17. 愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
  18. レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
  19. 第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
  20. たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
  21. 恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
  22. 明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。
    暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
  23. 疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
  24. 現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
  25. 「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
  26. 人前と2人きりとで変わる恋人の態度。
    恋人の本性はどちらか。
  27. 恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
  28. 誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
  29. 恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
  30. 恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION