復縁でしてはいけない
30のこと

5
0

復縁マニュアルを、
うのみにしてはいけない。

復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

ちまたには、多くの復縁マニュアルがあふれています。

有料のマニュアルもあれば、無料のマニュアルもあります。

プロが執筆したものもあれば、自分の体験談をもとにした内容もあるなど、多種多様です。

初めての復縁に挑戦するなら「まずマニュアルがほしい」と思う人も多いのではないでしょうか。

基本がわかるだけでも、考え方や振る舞い方がずいぶん楽になるでしょう。

もちろん復縁マニュアルを求めるのはいいのですが、注意したいことがあります。

「復縁マニュアルをうのみにしてはいけない」という点です。

復縁マニュアルは、すべてが正しいとは限りません。

復縁マニュアルに書かれていることは、正解ではなく、あくまでヒントだからです。

「書かれていることはすべて正解」と思って信じ込むと、復縁マニュアルに振り回されるでしょう。

成功に導くどころか、逆に失敗に導いてしまうこともあり得ます。

世の中に同じ人がいないなら、恋愛マニュアルも復縁マニュアルも絶対はありません。

「マニュアルから、自分に合った方法を見つける」という感覚で読み進めていきましょう。

「参考にしよう」

「そういう方法もあるね」

「余裕があれば、挑戦してみよう」

自分の立場と照らし合わせて、参考になる部分は採用して、参考にならない部分は無視します。

復縁マニュアルの中には「そんなことはわかっている」という基本もあるかもしれません。

当たり前の内容があっても、無駄とは考えず「再確認」という機会にしましょう。

最終的な真偽は、自分が判断すること。

あくまでヒントとして活用するなら、復縁マニュアルは強力な指針になるでしょう。

復縁でしてはいけないこと(5)
  • 復縁マニュアルは、すべて正解として信じ込むのではなく、ヒントとして参考にする。
心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと
復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
    別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
    安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
    電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
    復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
    復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
    心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
    体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
    1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
    突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
    ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
    復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
    久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
    いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
    メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
    過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
    脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
    異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
    まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
    忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
    物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
    いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。<br>話を聞いてばかりもいけない。
    ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
    相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
    偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
    嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
    お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
    久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
    照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
    「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。
    元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION